ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『主君の太陽』  

すっかり忘れていたけど、見終わってたドラマ情報。
知り合いに借りたのでさっさと見なくちゃと思いつつ放置だったDVDをやっと引っ張り出して見たのですが、ものすごく面白くてはまりました。

見始めたら面白くて一気に見たのでちょっと疲れたけど(^▽^;)

以下、感想含めネタバレですんでご注意d(・・〃)







主君の太陽
SBS 水木ドラマ

タイトル曲 Touch Love アーティスト V.A
2013/8/7~2013/10/3 全17話

主な出演者
ソ・ジソプ チュ・ジュンウォン役
コン・ヒョジン テ・ゴンシル役
ソ・イングク カンウ役
キム・ユリ テイ・リョン役
チェ・ジョンウ キム・グィド役


視聴率も良くて割と日本でも知られているドラマではないでしょうか。

怖い役が多いソ・ジソプ氏がコミカルな役でそこも面白かったんですけど、面白いだけじゃなくて毎回何となくホロッとする場面がありまして、私はそこにやられました・・・。

コン・ヒョジンさんのあの有名な高視聴率ドラマ『最高の愛』よりこっちの方が全然面白いし好きですワタシ。

このヒョジン扮するゴンシルは幽霊が見えてしまう役なんですけど、事故にあってからなんですね、それが。

見たくないものが突然見えるので、他の人からは狂人扱いされるわけです。一人でしゃべっているように見えるし。

でも幽霊達は何かしらこの世に思い残したことがあって、それを伝えたいんですね。
そしてゴンシルにお願いするんです。

嫌々ながらもそれを聞いてあげるの。

でも見たくないの。

それが、偶然このジソプ氏扮するジュンウォンに触れている間は見えないということを発見して、ずっとくっ付いていたい彼女はいろいろと策を練って傍にいられるように考える訳です。

相手はものすごくお金持ちでしかも潔癖症なので他人に触られたくないんですね。
でもだんだんとお互い仲良くなって、大事な存在になっていくんです。

ほぼ1話完結ですが、それぞれ泣ける場面があり、私がいつも言っている「極悪人」が出てこない(実はかわいそうな人だったり)、ものすごく嫌な人は出てきますけどその人にも辛い過去があってのことで、悪いことをしたと思ってはいるんです。

死んだ人がチラチラ出てくるので映像はちょっと怖いけど、でもいいお話です。

脇の人たちもいい味出してるんですよ。
サイドストーリーって言うんでしょうかね。そちらも面白いです。

お顔はどちらかというとジソプ氏よりソ・イングクくんの方が好み(^^;)

ラストも爽やかでよかったなー♪

レンタルでも見つかると思うので皆様もぜひ^^

category: 韓国ドラマ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

