ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

jtbc『CRIME SCENE』第9回 SHINee Key出演  

推理ゲームという名のバラエティ番組、『クライムシーン』。
第10回で終ってしまいましたが、どうやらjtbcの公式サイトでは最初の2回のみ無料で観られるようです。
時間が経てば全部無料になるのかと思ってたんですけど違うみたいです^^;

700ウォンだから日本円にすると70円? 安いですよね。出しませんけど(^◇^;)。

前回、CNBLUEのカン・ミニョク出演回を観て、面白そうだからSHINeeのKeyくんが出演した回も観てみました。

今回の紹介文が、

-サッカー審判殺人事件 犯人を見つける息詰まる頭脳戦<クライムシーン>!
「アイドルシャーロックが来た! キラキラ推理芸能ドル SHINee Key!!
現場で発見されたダイイングメッセージ?
手がかりを前に広がる容疑者達の大攻防! そして誰もが想像もつかなかった大逆転!
明かされた真犯人の正体、大混乱に陥った出演者たち! すべてを驚愕させた事件の真相は?-

てな感じです。

今回はですねぇ。かなり悔しい展開でした。

第9回は一話完結です。

下に感想書きますんで、ネタバレ注意d(・・〃)







今回は、ゲストがSHINeeのKey。おねーさま方が喜んでます。

チョン・ヒョンムさんは、SHINeeの振り付けの真似をしたりして結構人気のあるMCですね。

今回はKeyくんが来るということで、身内みたいな・・・と言ってました(笑)。
Keyくんは自信があるようです。

犯人役だったら隠し通し、そうじゃなかったら犯人を捕まえる!!
クライムシーン20140812



まず、今回の被害者はサッカーの審判(主審)をしていた人で、試合の後殺害されました。

容疑者は、試合に出場してレッドカードを受けて退場した選手、選手の恋人で、チームのメンタルドクターでもある女性、副審の女性、ゴールキーパー、チームの監督、スポーツ紙の記者です。

KEYくんはチームの監督ですが、今回は・・・年齢的にミスキャストですね^^;。キーくんが最年長の役みたいです。

殺害された被害者は巾着のようなものを頭にかぶせられて、それが血まみれで不気味でした。しかも、サッカーゴールのところに横たわっていたのにそこが殺害現場ではないという。

容疑者それぞれに殺害動機があり、一番怪しい人が犯人とするにはあまりにも簡単すぎるという状況です。

監督とゴールキーパーはサッカーで賭けをしていて、それがバレて脅迫されていた。
サッカー選手はその直前の試合で、微妙なオフサイドを取られてゴールしたのにノーゴールとなりました。リーグの1位を賭けた重要な試合でした。
副審は、女性ということもありパワハラ、セクハラのようなものを受けていました。
メンタルドクターは、履歴書の年齢学歴等の詐称がバレていました。

と、こんなところですかね。

新聞記者の人の動機がわかりませんでした。聞き取れていなかったのかも。

いつもと違うなと思ったのが、パク・チユンヌナとチョン・ヒョンムさん。
どちらもいつもよりずいぶんよくしゃべるなぁと思ったんですけど、最終的に私はメンタルドクター役のパク・チユンヌナが犯人だと推理しました。

出演者の投票は、メンタルドクター4票、副審1票、ゴールキーパー1票。

檻に入れられたのは4票のメンタルドクター、パク・チユンヌナでした。

KEYくんは、最後までゴールキーパーと新聞記者を迷ってゴールキーパーに投票。
副審は、新聞記者とメンタルドクターを迷ってメンタルドクターに投票。

でも結果。

犯人は、新聞記者でした(ノ゜⊿゜)ノ

これは、、、みんな騙されたのねぇ。

一番動機が弱いと思われていた記者が犯人でしたが、ここにはかなり複雑な動機が隠れていました。

退場になった選手に異常な思い入れがあり、優勝を賭けた試合でレッドカードを出した主審を逆恨みしたようです。

・・・そんな理由、、、わかんないよっ!!!

という訳で今回もハズしました私。

難しいなぁ。

次が第10回、最終回ということでこの9回撮影終了後、何故か再び集められた出演者。
この場で次の配役が決められ、最終回なので時間をかけて役作りをするようにという指示。

最終回のゲストは再びカン・ミニョク!! リベンジなるか?!
スポンサーサイト

category: バラエティ

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tag: SHINee  韓国バラエティ 
tb: --   cm: --

