ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SBS『ランニングマン』 2014/6/29 チソン、チュ・ジフン、ボミ、ナウン出演回  

ウギョル世界版の最終回を見る覚悟が出来てなくてTT

お得意の、ちょっと現実逃避^^;。

ここのところよく見ているランニングマン。
6/29はいろんな「主人公チーム」に分かれて対決。

ユヌニムは今回MCです。ガイドさんみたいですけど^^;

感想含めたあらすじ書きますんで、ネタバレご注意d(・・〃)








長いので前編後編に分けますね^^;

さて、今回はチソンさんも出演するということで楽しみにしていました(*・・*)。
ご結婚されてからますますカッコよくなってませんか? この方。

そしてそして、チュ・ジフンssiまで出演とは!! ますます期待UP!!!

みんな一緒にKTXに乗ってキョンジュへ移動~。新キョンジュ駅まで乗車します。

「映画主人公」チーム、ジフン、チソン、グァンス。
「アイドル主人公」チーム、ボミ、ナウン、ケリー。
「スポーツ主人公」チーム、チャ・ユラム、チョングク、ソクジン。
「花の美貌主人公」チーム、ジヒョ、ソンヒョン、ギョンファン。

チャ・ユラムさんは芸能人ではなくビリヤードの選手だそうです。
ビリヤードの女神という愛称で呼ばれているそうで、確かに美形^^

最後は、「グローバル主人公」チーム、セム・オチリ、パビアン、ハハ(国家代表^^;)

今回ユ・ジェソクさんはMCです。

まぁ、しょっぱなからユヌニムは「ガイドだろ? 服装もガイドだし・・・」なんて苛められていましたが、MCですっ!
MCですが、進行はちゃんとアナウンサーがやってます。そして、内容をユヌニムもわかってないという(笑)。

電車に乗るなり、アナウンサーから「最終ミッションはクイズです!」と発表されましたが、ユヌニムも一緒に驚いてました^^;
まだ始まったばっかりなのにもう最後のゲーム発表しちゃうんですね。

クイズと聞いて、ガーナ人とフランス人がいるチームは不利じゃないかとハハが騒ぎ出しました。。。
ユヌニムすかさず「ハハよりオチリやパビアンの方が出来るよ!」って。

クイズを始める前に、クイズに関するミッションを遂行しながらチャンスカードの権利を集めていく、そうすると最後のクイズが有利に進むということですね。


優勝すると、歴代最大の優勝賞金がもらえるらしい。

最初のゲームはヌンチゲーム。
これ、日本語に直すとなんだろう、顔色を伺うゲーム?笑

1から順に数字を言っていくんだけど、他の人とかぶっちゃいけないのだ。

ユヌニムが「始め」って言ったら始めますよって言ったのに、「出発!」って言った時にハハが始めてしまって、失格^^;

パビアンが「外国人だから・・・」見逃してくれって言う・・・。確かにこのチームはパビアンとオチリから見たらハハも外国人だけどさ(笑)。

結局やっぱり失格。

次はボミとユラムがかぶって脱落。
チソンとジヒョがかぶって脱落。

これは・・・席が後ろの方で前がよく見える人が有利かなぁ。

次に、ジフンが1と言ったのに、その後続けてソクジンが1と・・・。で脱落。

これ、罰ゲームがあって、負けたチームは釜山まで行ってキョンジュまで戻ってこないといけないんです。
ヒントを集めてチャンスカードをもらわなきゃいけないのに、不利ですね。。

このゲームで全員脱落したのがスポーツ主人公チーム。
釜山行き決定です・・・。
列車は新キョンジュに到着しましたがスポーツチームはこのまま乗車して釜山へ。

次のミッションはホームに降りたらすぐあります。

『「○○○の家」に移動してRの旗を探せ』

ということですが・・・。ヒントは、3ヶ所に隠れているらしい。
まずはそこに行かないといけないんですね。

それぞれタクシーで移動します。

映画主人公チームのタクシーの中の会話が面白かった。。。
グァンス「(ジフンに)ひょん、クイズ大丈夫でしょ?(読書王だから)」
読書家ジフン「関係ないよ、オレが読んでるのは小説だから、アハハ~」
グァンス「(チソンに)ひょん、大丈夫でしょ?」
チソン「オレ、瞬発力がないんだよ・・・」
グァンス「ハァ・・・」

 ヾ(@°▽°@)ノ

アイドル主人公チームのタクシーの中では、ケリーがボミに誰がタイプか聞いてました。
ボミ「ユ・ジェソクssi。すごく素敵!!」
ケリー「どんなとこが好き?」
ナウン「(横から)思いやりがある・・・」
ボミ「画面そのまま」

うははっ。
ケリーさん「ユ・ジェソクには勝てない・・・」って諦め。

ヒントを見ないで行かれる人はヒントが隠されている場所に行かずにゴールを目指してもいいんですが、「映画主人公」チームは、東宮に行きました。ここは「東宮と月址」(直訳です^^;)。

同じ場所に「グローバル」チームもやってきました。
こちらは、「映画主人公」チームが見えているようです。焦ってヒントを探しています。

「アイドル主人公」チームは、大きな気球のようなものがある場所に来ました。
これに乗るようです。

高く上がって、下を見下ろすと小さな気球が。。。その上にヒントがありました。「백호」・・?白いトラ? ホワイトタイガー?

一方、外国人たちに騙され続けた映画俳優たち、ジフンがヒントを見つけて出し抜きました!

ヒントは「부」ブ・・?

ですが、この後ハハが同じヒントを見つけました。

「花の美貌」チームは、アイドルと同じ大きな気球に乗っています。

その頃「スポーツ」チームはやっと釜山に到着。ここからキョンジュまで引き返さなくてはいけません。ヒントを探す時間があるのかどうか・・・。

なければ、チャンスカード無しで最後のクイズに参加しなくてはなりませんね。

「花の美貌」チーム、ヒントの小さな気球を見つけられなかったみたい・・・降りてからそこで聞いていた歌を知っているかと観光客に質問。

チェ・ベクホの歌だそうです。あー、ベクホがヒントじゃなくて、チェ・ベクホの「チェ」がヒントね。

「アイドル」チームは公園で「자」チャの文字を発見。

他のチームもヒントから正解を見つけ出しました。「チェブジャ」の家。
有名なところだそうです。

早くそこに行かないと!

1番に到着したのは「花の美貌」チーム。ヒントを全部は集めていないのにタクシーのおじさんに聞いてみたら答えを当ててくれちゃった^^;

そして、この村の中にRの旗があるのでそれを見つけないといけません。

次に到着したのはグローバルチーム。

そしてなぜか意外と早くスポーツチームも到着。

この広い場所のどこにRの旗があるのか・・・。
必死で探す各チーム。

ところが・・・ハハがユヌニムを怪んで、胸ポケットに入っていたハンカチーフを奪い、広げるとそこにはRの文字が!!!

なーんだ。

ジェソクssiも知らなかったみたい^^;

2枚目の旗もハハが見つけ、チャンスカード2枚獲得!

最後のチャンスカードは、1等のチームが誰にあげるか選びます。
ボミとナウンが可愛くおねだりしたので、アイドルチームにあげました。

さて。

ゲームはまだまだ続きます。

長くなったので後半につづく~^^;

さ。
その前に、そろそろ覚悟を決めてウギョル世界版最終回を見るかTT
スポンサーサイト

category: バラエティ

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tag: 韓国バラエティ 
tb: --   cm: --

