ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BIGBANGの釜山ファンミについて  

BIGBANGのファンミ、しかも日本人限定のイベントが釜山であったそうです。
ロッテ釜山の主催でツアーが組まれていたらしいですね。

知り合いのBIGBANGファンの人達は行かないと言っていましたが、また揉め事があったそうです。
私は「またか・・・」と思いましたけど、行かれなかったファンのおねーさま達はビックリしてました。

もともと、BIGBANGは韓国では異色のグループで、いまどきのK-POPとはちょっと違いますよね。

日本デビューしたはいいけど自分達のやりたくない音楽をやらされることに抵抗があって、わざわざ日韓出資で新しいレーベルまで作ってCD出すことになったり、こだわりが強いんですよね。

アーティストとしてそれはそれで悪くないと思うんです。
自分達で作詞作曲、ライブでは舞台演出や衣装までデザインするんですから。

ただ、事務所は儲けがなくてはいけない訳ですから、やりなさいと言われた仕事はきちんとやらなくちゃ。
日本人になら許されるだろうという甘えが見え隠れしているようでは、気分が悪くなるのも当然ではないでしょうか。

ファンの方達のブログやTwitterをいくつか回って読みましたけど、気分を害した人たちを責めている人が結構いますよね。
腹が立つのは当然じゃないですか?

本人達がハイタッチとかファンミなどのイベントは好きじゃないことくらい日本のファンだって分かっているだろうけど、「やる」と言ったからにはちゃんとやらないとね(・・;)。

ボランティアならともかく、お金を頂いている訳ですから。

韓国は契約があってないようなお国柄といいますけど、今回の契約違反は最終的にいつもの「責任の擦り付け合い」で終わる気がします。

事務所も別に悪いと思ってないんじゃないかな(確信犯的な?)。
韓国ではよくあることですけど、免疫の無い日本人にはちょっとショックが大きかったんじゃないかなー。

歌で充分稼いでいるんでしょうから、事務所側もアイドル歌手のような売り方は辞めてもう少し仕事を選んではどうでしょうかね・・・。

見るからにやりたくなさそうな仕事は、見ている側にも伝わりますよ?

韓国でバラエティーに出ているG.D見てると痛々しいもん。

ファンの方達も、BIGBANGにはミーハーなイベントを望まないで欲しいなぁ・・・なんて、無理ですかね?(^_^;)

なんにしても、こんな不手際でニュースになってしまうのはとても残念です。
スポンサーサイト

category: 雑談

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。