ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『グロリア』完  

韓国ドラマ『グロリア』観終わりました。

前回途中で感想書いた時には10話くらいでした。

嫌な人は出てくるけど、それほどあくどい人は出てきていなかったので安心してみてたんですけど、やっぱり出てきちゃいました^^;

目の前にいたらぶん殴りたいくらいの悪人。


さらっと感想書きますけどもちろんネタバレなんでご注意d(・・〃)





前回の感想を書いた時点では、ドンアのお父さんが一番悪人ぽかったんですけどね。

更に、遥かに上を行く悪人が出てきました。

イ・ジソクの奥さんは殺そうと思って死んでしまった訳ではなかったけど、ジンジンとジンジュの両親が亡くなったのはイ・ジソクの差し金だったのね・・・。

ドンアのお父さんが絡んでいたのはわかってたけど、手を下したのがお父さんだったとはねTT
改心しているけど、いくらなんでもしてはいけないことだったよね。

途中からもう、ジンジンとガンソクが可哀想で・・・ジソクが憎たらしくて胃が痛くなるくらいでした。

50話まであるドラマを全部最後まで見たのは初めてかな~。

最後までガンソクがジンジンを裏切らないでいてくれたから見続けることが出来たように思う。。。

結局、わかってみればジソクもかわいそうな人だった。誰かが誰かの犠牲になって、苦しんでいるのね。
悪縁が悪縁を呼ぶという言葉が何度も出てくるんだけど、その通りだなぁって。

ジソクのお母さんがもう少し早くジソクを諦めていれば、死ぬことは無かったのかな、お母さんも病気になるほどは辛くなかったのかな、、、。

ハッピーエンドといえばそうなのかもしれないけど、最後はみんな揃って反省して改心しておしまい、がよかったな^^;

もともとはペ・ドゥナさんが好きで見たドラマだったんだけど、この作品でソ・ジソクssiが気になってしまい・・・次は他の作品を見てみようかと。

とりあえず、ドラマの前に『그 여자 작사 그 남자 작곡 시즌 2』(笑)、私の大好きなバラエティ番組です(*・・*)。
これ見ます♪
スポンサーサイト

category: 韓国ドラマ

tb: --   cm: --

