ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『グロリア』  

私の好きな韓国の女優、ペ・ドゥナさん。

韓国語講座繋がりのおねーさまにお借りしてみています。
このおねーさまは、私のドラマの好みを知っているので、その上で「面白いよ」と薦めてくれたドラマです。

好みがうるさいからね、私σ(^_^;)

50話もあるので実はまだ見終わっていません。今10話くらいかな?

やっと本題に入ってきた感じです。ここまで長かった(--;)。
韓国ドラマでは16話くらいのものがちょうど良いかな~。

下にドラマの情報と今のところまでの感想をチラッと書きますんでネタバレご注意d(・・〃)









グロリア 2010.07.31~2011.01.30 週末ドラマ 50話 MBC
グロリア

【主要人物】
ナ・ジンジン役 ペ・ドゥナ
ハ・ドンア役 イ・チョニ
イ・ガンソク役 ソ・ジソク
チョン・ユンソ役 ソ・イヒョン
イ・ジソク役 イ・ジョンウォン
ナ・ジンジュ役 オ・ヒョンギョン


舞台は・・・日本で言うと昭和の香りがする感じ? 場末のキャバレーとかそんな雰囲気。
ナイトクラブって言ってるくらいだからね(^_^;)。

10歳の時から、知的障害を持つ10歳も年上の姉を面倒見ながら生きてきたジンジン。
けなげ過ぎて泣けます。

そのジンジン役のペ・ドゥナさんは予想通り良かったったんですけども、、、食べるシーンが結構多いんですねこのドラマ。
韓国ドラマの食事のシーンってどうもね( ̄ー ̄; 、日本とマナーが違うので時々ウッ・・・となってしまうんですネ。

早送りしてしまうシーンが多いです。。。

韓国の上流社会の方々の食事の風景が、日本の普通の家庭の雰囲気と思うと大体あっている感じです。

あと、アルバイトの時給(日給?)などもびっくりするくらい安くて、ドラマだからねって思って韓国のオンニに聞いたら「実際もだいたいこんなもん」って言われて更に驚きましたσ(^_^;)。

障害者に対する意識なども日本とはかなり違うように思います。
・・・韓国は厳しい。。。

そんなところも注目してみると、リアルな韓国が学べるかもしれませんネ。


ペ・ドゥナさんの他では、元ダンサーという役どころで『オレスキ』に出ていたソ・イヒョンさん、このドラマでも怪我で踊れなくなったバレリーナ役でした・・・。でも性格は違ってすーーっごく可愛い♪

あと、嫌な人は出てくるけど、それほど悪人がいないところがいいなー。
まだ先が長いので、どうなるか分かりませんけどね。

結末は何となく聞いてしまったのでアレですが(^_^;)、最後まで頑張って観てみたいと思いますd(・・〃) 。
スポンサーサイト

category: 韓国ドラマ

tb: --   cm: --

