ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の記事を踏まえて・・・  

これはただの愚痴日記です。



昨日記事書いてから、今日のホンギのツイートを読んだんですけど・・・。

事態がちょっと深刻そうじゃないですか?

軽く考えすぎていたみたいですね、私。


何だかわからないけど何かが、よくない方向へ向かっているんじゃないかと不安です。

ただ好きな音楽だけを考えていればいい、そんな環境が理想だけど・・・。

いろいろ難しい問題もあるよね。

特に、今の韓国政府やマスコミの反日傾向が強すぎて、日本で活動する韓国人の方々の障害になることだって多いと思う。


今まで何度も書いてきたけど、頑張っている人の邪魔をしないで欲しい。

今の状態で良いわけが無い。

まわりまわって自分達の首を絞めていることに気づいて欲しい。


じゃあ、どうする?


言っても分かってもらえないなら、行動するしかない。


どうやって?

私なりに考えてみました。

今の嫌韓の流れをごく一部の日本人のせいだと思っているうちは、ダメだと思う。

韓国の人と違って日本人は嫌いになると「いつの間にか、気が付いたらいなくなっている」よ?


極端な話だけど、反日に使われるお金を韓国に落とさないっていうのはどうかな。

みんながみんなK-POPや韓国ドラマや韓国映画を否定している訳じゃない。
反日の否定でしょ?

日本人のお金で潤っている韓国芸能界だから、一時的にとても困窮するかもしれない。
日本から中国への流れが急速に進むかもしれない。

寂しい思いをするファンが増えるかもしれない。


それでも。
わかってもらうには、行動を起こすしかないと思う。

日韓の未来のためにも、少し我慢してはどうかな。

日本が嫌いな韓国には行かない。
反日の人から物を買わない。


ライブ楽しい! 俳優がカッコいい! そんな、今が楽しければって、私の生きがいだ!ってズルズルこんな関係を続けていると慢性化するから。

韓国が好きでも、行きたくても、欲しくても・・・少し我慢してみたら・・・。

日本人がどうしてそんなことをするのか。
考えるきっかけが出来れば、理解してもらえるかもしれない。

そして、間違っていることを間違っている!と大きな声で言える環境が韓国内に出来れば・・・。
少しは違ってくるかもしれない。


甘いかな(--)。
スポンサーサイト

category: 雑談

tb: --   cm: --

