ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FTIsland ライブの一部中止について  

FTIslandの今年のライブツアー開催地の中で、大阪と福岡のライブが中止になったそうです。
延期じゃなくて、中止なんですね。


実はぜんぜん知らなくて、今日知ったのですが。

中止の会場当たった人は、これから他のところに申し込んでチケット買うのかな。

何で中止なのかって説明はないみたいですが、何でなんですかね?

ネットでいろいろ見ていたら、どうもプリちゃんたちは最初からこの会場、日程では無理があると思っていたみたい。

平日だからとか、キャパだとかで。

私はライブに行ったことがないからよくわからないのですが、Zeppでも満員にならなかったのに今回の会場は・・・埋まらないでしょう?という心配をしていたようです。


今年に入ってから、K-POPの日本でのライブが軒並み規模縮小していますよね。

YGファミリーのライブも結局空席が目立ったようですし・・・。


自分達が損をするとわかった時点で即座に「切る」というのは、韓国ではよくあること。

本国では中止やキャンセルは珍しくないのです。契約もあってないようなお国柄ですし。
ただ、それを海外でやってしまうのは。。。

信用をなくしますね。特に日本では。


いうなれば商売ですから、儲けがなければ成り立たないのはわかります。
だから今回のことは、経営者(社長)としてはアリなのかもしれません。

従業員(アーティスト)の立場からすれば、「仕事」が出来ることが重要なのであって、場所は二の次ですよね。
逆に、「ギャラ無しでも日本でライブやりたい!」なんて言ったら仕事になりませんもん。
ボランティアではないのですから。


日本でのイベントには日本の会社が間に入るので、もともと儲けが少ないとも言われています。
しかも今回からエイベックスが絡んでいるとのこと。

2会場の中止はFNCの判断ではないのかもしれません。


韓国の芸能界全体が日本から中国にシフトしていることは顕著に現れて来ましたし、BEASTやSHINee、そして今度はFTIslandも、日本では身の丈に合った商売に方向転換したのかなと考えると納得。

そういえば、中国にもエイベックス子会社がありますね。


CDを出せば、大してプロモーションもせずある程度は売れてしまう日本。
「待ってて」と言えば、待っていてくれる日本のファン。
そして、「本人達も残念がっているに違いない」と信じて疑わない。

彼らにとって、日本が特別なものだと思いたいですよね。
日本のファンには特別な愛情を持っていると・・・。
スポンサーサイト

category: メディア掲載記事

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

