ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

INFOBARにtweecha入れました♪  

INFOBAR C01に新しいアプリ導入♪

twitter用アプリ、tweecha入れてみました。

軽いし、画像もサムネイルで表示されるので見た目もいい。

使いやすいです。

今まではtwiccaを使ってたんですけど、最近動作が緩慢になってきて(^_^;)、新しくツイートされたものがあってもお知らせが出なかったり・・・。

思い切って変えてみたんですけど。


移行する時、慣れないうちにあれこれ設定しようと焦っていくつかの書き込みを削除しちゃったみたいで( ̄ー ̄;

もしかして、私にメッセしたけど反応がない、と思われる方。いらっしゃいましたら申し訳ないんですけど再度送っていただけますか? <(_ _)>

なんか、、、お知らせみたいになっちゃった^^;

脱線ついでに雑談でも。って脱線ばっかりだな私。


SHINeeファンの知り合いが、今年のライブツアーの会場選定が変・・・って言うのでよくよく聞いてみたら、○○文化会館、みたいなところでやるそうな。

そういえばちょっと前にBEASTのライブに行った人がやっぱり○○文化会館だったって言ってたんですよ。
ピアノの発表会とかするような舞台で、どうやってダンスパフォとかやるのかしら( ̄△ ̄;)

K-POP関連のライブやイベントに行ったことがない私ですが、ライブ映像は見せてもらったことがあって。
結構派手ですよね? 花道があったりゴンドラ使ったりトロッコ使ったり、大きなスクリーンがあったり。

それを文化会館、文化センターみたいなところで・・・どんな感じになるのか想像もつかないんですけど・・・。


今までずっと、韓国政府が補助金みたいなものを出していたじゃないですか、文化関連予算っていって。
財政が苦しくなってこういうところにまで予算が回らなくなっているのかなっていう人がいましたが、ホントにそうなんですかねー?

調べてみたら、2000年の韓国の文化関連予算は1000億円くらいだったようですが、2014年は予定通りなら5000億円になっているはず。

「5000億円出すっ!」てパククネ大統領が演説で言ってたんですけど、実際その金額を予算に当てているのであれば十分支援出来ると思うんですよね・・・。

現実問題として、K-POPのアーティストが東京ドームなどでライブをやる場合、儲けよりも赤字になる場合が多いらしくて。
SMエンターテイメントは過去に減益の理由を投資家にこう説明していましたよね? 株価もかなり下がっちゃったし。

だから、国から補助が出ないとどんどんイベントの規模を縮小しなくちゃいけないのかも。


それでも日本のジャニーズ事務所などはこういったライブをファンに「還元する」ということで儲け度外視で開催しているらしいですけどね。

映画やドラマやK-POPなどといったものに国家予算をつぎ込んでいる場合ではないということなのかな・・・。

そういや最近また、俳優に出演料未払いって訴えられるニュースが増えてきてますね。

キム・ジェウクssiがドラマ途中で降板させられた後、出演料が全く支払われていないって制作会社を訴えてましたけどちゃんと貰えたかしら・・・。

イベント屋さんや芸能事務所が儲からなくてもいいから、俳優・アーティストはちゃんと仕事しただけのものが受け取れなくちゃ・・・(・・、)。殺人的なスケジュールこなしているのにかわいそう過ぎる。

大体、経営側が儲けすぎなのよ某SMEとか…ボソッ

あーなんか最後は愚痴だわ(笑)。
スポンサーサイト

category: 雑談

thread: iida - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: --

