ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SBS『Can't Stop』 CNBLUE comeback show  

Full動画がなかなか見つからなくてやっと今見た・・・。

CNBLUEのカムバックを、何と単独の番組でやってしまうというびっくり企画。
通常はカムバックって言っても歌番組で2曲くらい歌うだけだけど、たっぷり聴けてしまう、しかもオフの映像つきでお得な番組です(笑)。

ナレーションはなんとイ・ダヘさん(ノ゜⊿゜)ノ。そうか、今同じ事務所でしたね。



えー、ではいつものように以下ネタバレなのでご注意d(・・〃)
感想は箇条書きですえへへっ。手抜きじゃないよー






♪Diamond Girl
【펑키한 리듬에 브라스 편곡을 가미한 신나는 느낌의 곡으로 사랑하는 여자를 다이아몬드에 비유한 감각적인 가사가 인상적-
ファンキーなリズムにブラスアレンジを加えた楽しい感じの曲で、愛する女性をダイヤモンドに例えた感覚的な歌詞が印象的】

・ジョンヒョンさんっってばなんだその頭は(笑)
・かわいらしい衣装だなぁ・・・
・デビューして2週間で1位獲得・・・いまだ破られてないすごい記録
・ジョンヒョン、、デビューしてから2年間の記憶がない??? そんなに忙しかったのか
・やっぱり演技してる時はライブが恋しいのねー
・おっ、パク・シネちゃん♪

・SuperJunior のキュヒョンまで出てきた!
・お、グァンヒも!
・キム・ウビンssi、うわわっ、、、ジョンヒョンに惚れた??
・ミニョは・・・Sか?・・(笑)

♪Love is...
【이별에 대한 쓸쓸한 여운을 담은 가사와 서정적인 멜로디가 어우러져 감성을 자극하는 브릿 팝(British Pop)발라드
別れの寂しげな余韻を込めた歌詞と叙情的なメロディが合わさって、感性を刺激するブリットポップ(British Pop)バラード】

・歌詞が切ないわ~TT
・ミニョクが一番好きな歌だ


・ミニョクがジョンヒョンに腕枕(笑)
・え? 恋愛細胞ってなんだよ^^;

♪독한 사랑 Cold Love
【이별의 심정을 담담하게 풀어낸 가사와 정용화의 절제된 보컬이 어우러진 곡. 파워풀하게 고조되는 후렴구가 매력적
別れの心情を淡々と描いた歌詞とジョン·ヨンファの控えめなボーカルが調和した曲。パワフルに盛り上がるサビが魅力的】

・これ、みんな褒めてるなーーー

・ジョンヒョンがギターの練習してんのにヨンヨンはジョンシンに肩もみさせるとか(笑)
・ヨンガエル!!!
・ウニねーさん、なんでパジャマが気になる??
・ミニョ、、、セルフカメラ可愛すぎ反則
・ヨンヨンがミニョの部屋に突撃レポート! これガチだね(笑)
・・・映しちゃいけないもの・・・撮影しちゃダメだよ(*・・*)
・ミニョクのポーチ・・・女子力!! リップは大事よね

・と思ったら今度はミニョ&ヨンヨンでジョンシン部屋襲撃!!
・みんな一人部屋? 優雅だわぁ~
・ジョンシンはホテルでちゃんとお洗濯してんのね?!

・映画『アジョシ』のウォンビンのマネ?? 似てるのかどうかすら分からん
・IUに褒められて喜ぶジョンヒョン♪

そして最後は「たー! チュッチャ!!」

Can'tStop02
この後ヨンファが3人にぺしっ!「オヤスミ」ってしたのが可愛くてツボだった^^


♪잠 못 드는 밤
【이종현의 자작곡으로 사랑에 빠진 마음을 표현한 노래
피아노와 어쿠스틱 기타 사운드의 조화가 인상적
イ·ジョンヒョンの自作曲で、恋に落ちた心を表現した歌
ピアノとアコースティックギターサウンドのコンビネーションが印象的】

・キュヒョンってジョンヒョンのことよくわかってるんだわ~
・アコギ、新鮮^^

♪외톨이야
・ライブシーンの観客、、、おとなしいね^^; 韓国の人じゃないみたい・・・

♪Coffee Shop
・ヨンヨン踊るから一緒に踊れと(笑)
・この歌聴くたびに、ヨンヨンが通いつめた(今は無き)マクドナルドが浮かぶんだけど(笑)
・ジョンヒョンのギター素敵(*・・*)

♪I'm Sorry
・ミニョク・・・お疲れ様^^;


・うわ~これがニコリア?
Can'tStop03

・弟くんたち羨ましがってるけどヨンヨンは・・・照れ屋だな


♪Can't Stop
【서정적이고 감미로운 브릿 록(British Rock)스다일의 곡으로 중반부터 서서히 고조되는 밴드사운드와 스트링의 화려한 편곡의 돋보인다
叙情的で甘美なブリットロック(ブリティッシュロック)スタイルの曲で、中盤から徐々に盛り上がるバンドサウンドと、ストリングの華やかなアレンジが引き立つ】

タイトル曲ですね。
この曲は・・・出だしのバラード調とサビからのメロディ、別々の曲で聴きたいんだけど^^;
Can'tStop01



♪아이의 노래(Like a child)
【스트링의 화려한 편곡이 돋보이는 곡으로 음악으로 더 아름다운 세상을 만들고자 하는 바람을 담고 있다-
ストリングの派手なアレンジが引き立つ曲で、音楽でより美しい世界を作ろうという願いが込められている】

この曲、歌詞がすごーーく好き(゜・゜*)


新曲にはその曲ごとに説明がついていたので、韓国語も併記してみました^^
意訳されたものもいいけど、自分で意味を調べて自分なりの解釈が出来るとまた違った受け取り方があるかもと思って。

私は最後の아이의 노래(Like a child)が好きだな。意味は直訳で「子供の歌」。子供の笑顔から思い浮かんだという曲だそうです。


いやぁ、贅沢な番組ですワ♪
堪能しました(*´ -`)
スポンサーサイト

category: K-POP

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tag: CNBLUE 
tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。