ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

INFOBAR C01購入!!  

スマホを衝動買いしました^^;

現在愛用中のINFOBAR A01の翌年に発売されたC01。

A01の後継機種ではないんだけど、スマホの癖にガラケーみたいな形で、テンキーがついてんの~♪

C01の発売当初、心底A01買ったことを後悔したくらいメチャクチャ惹かれたんですけど、さすがにA01を1年で買い換える気にはなれず泣く泣く諦め。。。

それがつい最近web限定で7000円で売ってるのを発見。もちろんauのサイトでです。

自分が持ってるポイント使うと2000円くらいで購入できることがわかったので、、、買っちゃいました^^;


スペックはというとですね、A01とあんまりかわらないです(笑)。

とにかく、キーが可愛い♪

↓並べてみました。どっちもNISHIKIGOIです。

INFOBAR

右が2011年夏に買ったA01で左が2012年発売のC01です。左のを今回買いました、昨日届いたやつです。


感想。

まずですね、液晶画面がちっちゃい。
キータッチが重い。
動作がのんびり・・・。

まぁ、これはぜんぜん期待してないし、いいんですもう。可愛いから許せる想定内。
そして全体的な形、大きさとしては理想的。

細長いので、通話の時にはC01の方が絶対持ちやすい。
タイプミスが少ない。
ネット見る時はA01の方が画面が大きいので見やすい。

実はA01を買ってから2年経った頃、A01の後継機種A02を買おうかどうしようかと迷ってて・・。
でも結構大きいのよねこれ。

それと、LTEだとちょっと高くなるってのが分かってたのでそれも考えちゃって。
だってそんなに早くなくてもいいもん。仕事で使うわけでもないしね。

両方に音楽プレーヤーを入れたので、片方はウォークマン代わりにしてもいいかな~♪とか考えてます。

ICカードは1つしかないのでこれを入れ替えると起動するときちょっと面倒だから、片方にICカード入れたまま電話とメール、もう片方は家にあるHome Spot Cube使ってWi-Fiでゲームやらネットやら出来るって感じで、とりあえず使ってみてます。

で、ですね。
買ってからわかったんですけど、、、適当にアプリ入れりゃ使えるだろうって思ったのに、これハングル打てないんです(泣)。いや、打てないっていう口コミしか見つからなかったんです。A01は問題なかったんだけどなぁ。

なぜか???
私にもよく分かりません^^;

テンキーがついてるからかなぁ。

テンキーあるとタッチパネルにキーボードいらないでしょ?

だから日本語入力のアプリ設定する時、タッチパネルにキーボードを表示させるかさせないかの選択が出来るんですけど、ハングルのアプリにはそれがないんですね。

専門的なことはよくわからないけど、とにかくどのアプリの口コミ見てもC01はハングルキーボードのアプリ使えないとしか書いてなくて・・・。どうやってもアルファベットしか打てなくてTT

ちなみに、インストールしてみたアプリは「A.I.typeキーボード」、「オンハングルk」、「딩굴한글입력기실버2.1」。
悪戦苦闘の末、撃沈。。。


そして、最後に見つけたのが「dodol Keyboard」。

最初はこれも画面にタッチパネルが現れなくて、テンキーを押しても数字しか出てこない。んで、設定をあーでもないこーでもないと変えてみて、偶然いつの間にか打てるようになりました。しかもわかってみたらこれ天地人の入力方法まで選択出来る! すばらしい。


でも疲れたーーーー。何時間かかったんだろ。
もう1回やってみろっていわれてもたぶん無理っぽい^^;。

と、久々にINFOBARネタでした。私ったらどんだけINFOBAR好きなんだ?
スポンサーサイト

category: 雑談

thread: iida - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: --

