ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国の放送局MBCとSBSの視聴  

MBCとSBSのオンエアをリアルタイムで見たいときは、ネットで見ましょう^^

ただ、場合によっては静止画になってしまったり、見ることが出来ない時もあります。

私がいつも見ている方法を書きますね。
2013/12/26現在の状況ですが、急にログインが必要になったりとかコロコロ変わるようなので注意が必要です。

いろいろ試したけど下に書いたサイトが私は一番見やすいです。

とはいっても、ちーっちゃい画面だったり画質が悪かったりするのですが、テレビとは違うと割り切って、どうしてもリアタイしたい場合に試して見てくださいね(^^)。

私は普段はウギョルと歌番組しか見てないんですけど、年末はどうしてもリアルタイムで見たい番組があるので(^^;)。
29日のSBSとかね(笑)。

それぞれのサイトに飛んで、図のような画面が出てきたら、青く丸印つけてある所をクリックすると別窓が開いて、ログイン無しで見ることが出来ます。

MBC

光州文化放送クァンジュ광주

20131226

画面の大きさは、オンラインでリアルタイム視聴する画面の中ではまぁ大きいほうかな?
時間によってはつながりにくくて、時々止まることもあります。

直接見たい人はココをクリック♪



済州チェジュ제주
20131226_2

画面は最初小さいんだけど、フル画面になります。
画質はあまり良くないです。でもつながりやすくて止まりにくいです。


直接見たい人はココをクリック♪

SBS

SBS
20131226_3
サイトの右上の方にある【온에어】(オンエアね^^;)をクリックすると別窓が開いて見ることが出来ます。
SBSは他の地方放送のサイトからはログインなしではほとんど見ることが出来ません。ちぇっ。

直接見たい人はココをクリック♪

明日はKBSの番組が見たいのに、残念ながら私は見ることが出来ません。
KBSは会員登録しないと見れないんだよね。以前は見られたのに見れなくなっちゃった。登録するには、海外在住の人だとパスポート番号を登録しなくちゃいけなくて、それはちょっとイヤなので。。。


何はともあれ、お試しあれ(^^)/
スポンサーサイト

category: 雑談

tb: --   cm: --

