ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『チョンダム洞111』 第2回 FTIsland vs CNBLUE  

『チョンダム洞111』の2回目。今回はFTIslandとCNBLUEの対決、という前振りでした。

いや、これ。この番組面白いわ!
ずーーっとやってて欲しいなぁ。そしていつか日本でも放送して欲しい。
会話は何となく聞き取れてるけど、日本語字幕ついたものが見たいな。
DVDでもいいや。レンタルしてくださいっ(^^)。

んじゃ、感想ネタバレ下に書きますのでご注意d(^-^)。






今回は、練習生の中でもちょっと注目されている子達が数人出てきまして、名前を覚えるいいチャンスかも。
練習生の中にも「おっ!」っていう子がいたり♪

特に「꼬꼬마 ココマ」(おこちゃま、ガキっぽいというような意味?)というグループのドンヨンくん。ミニョクとたなぼたに出演していたらしいのですが、事務所のお姉様方にも人気があるようです。

ドラマでミニョクが家庭教師してた子なんですかね? ドラマ見てなかったんでわからないんですが、ミニョクの方が童顔だとよく言われたそうです(笑)。

確かにドンヨンくんは眉とか目とかすごくしっかりした雰囲気で(^-^;、大人っぽい? 老け顔? あーごめんね。。。

ここの事務所は、所属タレントと社長が普通のオジサンと若者のように会話してたり、他の事務所とはかなり雰囲気が違うんじゃないかな。

で、今回の対決というのは、FTとCNそれぞれが練習生の中のグループをプロデュースして、その子達が対決。勝ったグループを担当した方に休暇を与えるというものでした。

チョンダム洞08

まー、それにしても。どの子も「女の子がいい!」と言うあたり、お年頃の男の子って感じね(*‥*)。

CNBLUEを選んだグループはドンヨンくんがいるココマというバンドグループで、17、18歳。
ちょうどFTがデビュー当時のホンギの年齢だそうです。この子達で3年くらいの練習期間なんだって。
14、15歳くらいから始めてるんだねぇ。

FTを選んだのは演技者2名とラッパー希望の2人のグループ。26歳の人や女の子も一緒だったんだけど、このミミって子がすごく可愛くて、ヨンファがココマの子たちに「で、ミミは?(笑)」なんて言って困らせてましたね。
ヨンファさん残念でした(^-^;。ミミちゃんはFT側です。

ココマはビートルズの様なグループが夢だそうです。対決にはオブラディオブラダを選曲。4人のグループなので練習はCNBLUEがそれぞれの担当の子についていました。

CNの4人も、教え方がそれぞれ全く違って面白いわぁ。ジョンシンはスパルタ方式で笑いながら「もう1回!」って鬼コーチ、ミニョクは放任主義?でも耳ではしっかりチェックしてて、ジョンヒョンは手取り足取り和やかな雰囲気で、ヨンファは論理的?に言葉で教えて理解させるタイプかな。

最後は社屋で練習生達に肉を焼いてご馳走していました。
みんな、肉なんて久しぶりだ~\(^O^)/って喜んでましたね。

右の子がギターのドンヨンくん、左がボーカルのヒジュンくん、真ん中が多分ドラムのフィチャンくん。あと一人は写ってなかったベースのドンソンくん(^-^;。
にくにくにくにく・・・・
チョンダム洞06


対するFTは、自分たちがデビューする前にやっていたことをやってみるように言いました。
無名の頃、街に出て知らない人たちの前で演奏したりする、ストリートミュージシャンみたいな、そういうこと。

2人はラッパー、2人は俳優志望なので、それぞれが街中でいきなり歌を歌い、演技をする場面を撮影して持って来いと。そしてそれが出来たら次の練習をつけてやる、という話になりました。

俳優志望のドギュンくん、26歳なんですって。。。その年でまだ練習生って、頑張り屋というのか何というのか(・・;)。びっくりです。

それぞれ、意外なことに堂々としていてちゃんとミッションクリアしてました。

あと、ちょっとだけどミニョクのドラマの話。
ハン代表がOSTに関わっていて、このCDがかなりヒットしているとのこと。ドラマも見たそうで、クリスタルが可愛いと(笑)。

ミニョクも同感で、すごく可愛いからドラマでつい微笑んでしまうとか。あれは演技じゃないんだって(^◇^;)。
代表に、スキャンダルになるって言われてましたよ~。照れて否定するミニョク、アナタも可愛いわよ(*^_^*)。
チョンダム洞05

あとは、AOAの子達が、芸能界でやっていくための話術? をソン・ウニさんに教わることに。
それぞれ印象に残るような自己紹介や個人芸?などを考えてもらったのに、ラジオではそれをうまく使えず・・・。でもこれから少しずつ変わっていくところを見せたいと言ってました。まだまだ新人だからね~。慣れてくると少しずつ自己表現も上手になるよきっと。

で、今回の私的ツボは、ミミちゃんがFTを選んで部屋に入ってきた場面で、スンヒョンがミミちゃんにだけ握手を求めて、それを見たホンギが「クズだわ、、、」と言った場面(笑)。

チョンダム洞07

みんな「ヨジャ、ヨジャ!」って全く(笑)。

次回やっとJUNIELが登場!楽しみ~\(^O^)/
スポンサーサイト

category: バラエティ

tb: --   cm: --

