ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『主君の太陽』  

すっかり忘れていたけど、見終わってたドラマ情報。
知り合いに借りたのでさっさと見なくちゃと思いつつ放置だったDVDをやっと引っ張り出して見たのですが、ものすごく面白くてはまりました。

見始めたら面白くて一気に見たのでちょっと疲れたけど(^▽^;)

以下、感想含めネタバレですんでご注意d(・・〃)







主君の太陽
SBS 水木ドラマ

タイトル曲 Touch Love アーティスト V.A
2013/8/7~2013/10/3 全17話

主な出演者
ソ・ジソプ チュ・ジュンウォン役
コン・ヒョジン テ・ゴンシル役
ソ・イングク カンウ役
キム・ユリ テイ・リョン役
チェ・ジョンウ キム・グィド役


視聴率も良くて割と日本でも知られているドラマではないでしょうか。

怖い役が多いソ・ジソプ氏がコミカルな役でそこも面白かったんですけど、面白いだけじゃなくて毎回何となくホロッとする場面がありまして、私はそこにやられました・・・。

コン・ヒョジンさんのあの有名な高視聴率ドラマ『最高の愛』よりこっちの方が全然面白いし好きですワタシ。

このヒョジン扮するゴンシルは幽霊が見えてしまう役なんですけど、事故にあってからなんですね、それが。

見たくないものが突然見えるので、他の人からは狂人扱いされるわけです。一人でしゃべっているように見えるし。

でも幽霊達は何かしらこの世に思い残したことがあって、それを伝えたいんですね。
そしてゴンシルにお願いするんです。

嫌々ながらもそれを聞いてあげるの。

でも見たくないの。

それが、偶然このジソプ氏扮するジュンウォンに触れている間は見えないということを発見して、ずっとくっ付いていたい彼女はいろいろと策を練って傍にいられるように考える訳です。

相手はものすごくお金持ちでしかも潔癖症なので他人に触られたくないんですね。
でもだんだんとお互い仲良くなって、大事な存在になっていくんです。

ほぼ1話完結ですが、それぞれ泣ける場面があり、私がいつも言っている「極悪人」が出てこない(実はかわいそうな人だったり)、ものすごく嫌な人は出てきますけどその人にも辛い過去があってのことで、悪いことをしたと思ってはいるんです。

死んだ人がチラチラ出てくるので映像はちょっと怖いけど、でもいいお話です。

脇の人たちもいい味出してるんですよ。
サイドストーリーって言うんでしょうかね。そちらも面白いです。

お顔はどちらかというとジソプ氏よりソ・イングクくんの方が好み(^^;)

ラストも爽やかでよかったなー♪

レンタルでも見つかると思うので皆様もぜひ^^

category: 韓国ドラマ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『グロリア』完  

韓国ドラマ『グロリア』観終わりました。

前回途中で感想書いた時には10話くらいでした。

嫌な人は出てくるけど、それほどあくどい人は出てきていなかったので安心してみてたんですけど、やっぱり出てきちゃいました^^;

目の前にいたらぶん殴りたいくらいの悪人。


さらっと感想書きますけどもちろんネタバレなんでご注意d(・・〃)





前回の感想を書いた時点では、ドンアのお父さんが一番悪人ぽかったんですけどね。

更に、遥かに上を行く悪人が出てきました。

イ・ジソクの奥さんは殺そうと思って死んでしまった訳ではなかったけど、ジンジンとジンジュの両親が亡くなったのはイ・ジソクの差し金だったのね・・・。

ドンアのお父さんが絡んでいたのはわかってたけど、手を下したのがお父さんだったとはねTT
改心しているけど、いくらなんでもしてはいけないことだったよね。

途中からもう、ジンジンとガンソクが可哀想で・・・ジソクが憎たらしくて胃が痛くなるくらいでした。

50話まであるドラマを全部最後まで見たのは初めてかな~。

最後までガンソクがジンジンを裏切らないでいてくれたから見続けることが出来たように思う。。。

結局、わかってみればジソクもかわいそうな人だった。誰かが誰かの犠牲になって、苦しんでいるのね。
悪縁が悪縁を呼ぶという言葉が何度も出てくるんだけど、その通りだなぁって。

ジソクのお母さんがもう少し早くジソクを諦めていれば、死ぬことは無かったのかな、お母さんも病気になるほどは辛くなかったのかな、、、。

ハッピーエンドといえばそうなのかもしれないけど、最後はみんな揃って反省して改心しておしまい、がよかったな^^;

もともとはペ・ドゥナさんが好きで見たドラマだったんだけど、この作品でソ・ジソクssiが気になってしまい・・・次は他の作品を見てみようかと。

とりあえず、ドラマの前に『그 여자 작사 그 남자 작곡 시즌 2』(笑)、私の大好きなバラエティ番組です(*・・*)。
これ見ます♪

category: 韓国ドラマ

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『グロリア』  

私の好きな韓国の女優、ペ・ドゥナさん。

韓国語講座繋がりのおねーさまにお借りしてみています。
このおねーさまは、私のドラマの好みを知っているので、その上で「面白いよ」と薦めてくれたドラマです。

好みがうるさいからね、私σ(^_^;)

50話もあるので実はまだ見終わっていません。今10話くらいかな?

やっと本題に入ってきた感じです。ここまで長かった(--;)。
韓国ドラマでは16話くらいのものがちょうど良いかな~。

下にドラマの情報と今のところまでの感想をチラッと書きますんでネタバレご注意d(・・〃)









グロリア 2010.07.31~2011.01.30 週末ドラマ 50話 MBC
グロリア

【主要人物】
ナ・ジンジン役 ペ・ドゥナ
ハ・ドンア役 イ・チョニ
イ・ガンソク役 ソ・ジソク
チョン・ユンソ役 ソ・イヒョン
イ・ジソク役 イ・ジョンウォン
ナ・ジンジュ役 オ・ヒョンギョン


舞台は・・・日本で言うと昭和の香りがする感じ? 場末のキャバレーとかそんな雰囲気。
ナイトクラブって言ってるくらいだからね(^_^;)。

10歳の時から、知的障害を持つ10歳も年上の姉を面倒見ながら生きてきたジンジン。
けなげ過ぎて泣けます。

そのジンジン役のペ・ドゥナさんは予想通り良かったったんですけども、、、食べるシーンが結構多いんですねこのドラマ。
韓国ドラマの食事のシーンってどうもね( ̄ー ̄; 、日本とマナーが違うので時々ウッ・・・となってしまうんですネ。

早送りしてしまうシーンが多いです。。。

韓国の上流社会の方々の食事の風景が、日本の普通の家庭の雰囲気と思うと大体あっている感じです。

あと、アルバイトの時給(日給?)などもびっくりするくらい安くて、ドラマだからねって思って韓国のオンニに聞いたら「実際もだいたいこんなもん」って言われて更に驚きましたσ(^_^;)。

障害者に対する意識なども日本とはかなり違うように思います。
・・・韓国は厳しい。。。

そんなところも注目してみると、リアルな韓国が学べるかもしれませんネ。


ペ・ドゥナさんの他では、元ダンサーという役どころで『オレスキ』に出ていたソ・イヒョンさん、このドラマでも怪我で踊れなくなったバレリーナ役でした・・・。でも性格は違ってすーーっごく可愛い♪

あと、嫌な人は出てくるけど、それほど悪人がいないところがいいなー。
まだ先が長いので、どうなるか分かりませんけどね。

結末は何となく聞いてしまったのでアレですが(^_^;)、最後まで頑張って観てみたいと思いますd(・・〃) 。

category: 韓国ドラマ

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『パンダさんとハリネズミ』  

毎週視聴していた番組がほぼ同時に2つ無くなったので^^;、久しぶりに韓国ドラマなんか見てました。

韓国ドラマといえば、復讐、入れ替わり、交通事故等のドロドロした昼ドラっぽいものが多いんですけど、そういうのは苦手で。。

時々刑事物なんかのシリアスなものも見ますけど、主にラブコメ中心。

最近は時間もなくてほとんど見てなかったんですけど久しぶりに可愛いのを見つけて、一気に全部見てしまいました(笑)。

リアルタイム視聴じゃないので放送時間や日付、出演者などはDaumから拾ってみましたヨ。

ドラマ01

放送局:チャネルA ¦土・日19時30分放送 2012/8/18 ~ 2012/10/7
全16話

出演者

コ・スンジ役 ドンへ

パン・ダヤン役 ユン・スンア

チェ・ウォニル役 チェ・ジニョク

カン・ウンビ役 ユ・ソヨン

パク・ビョンム役 パク・グニョン

パク・ミヒャン役 イ・ムニ

キム・ガプスン役 ヤン・ヒギョン

パン・ダナ役 イム・ウネ

キル・ドング役 ユ・スンモク

チェ・ジェギョム役 ヒョンソク

ファン・ジョンレ役 ホン・ヨジン

チェ・ウォニ役 ソン・イナ

チョ・ギョヌ役 パク・ファソン

ファン・ボムボ役 ハン・スンヒョン

チョ・ギテ役 チョン・ミンジン

イ・ジョンガプ役 ファン・ビョングク

パク・ハナ役 パク・ハナ

ミラ役 ク・ボニム

特別出演
후지이 미나
ミナ役 藤井美菜
남지현
ナム・ジヒョン役 ナム・ジヒョン


割と知った顔・・・。
以下、感想&ネタバレなんでこれから見る予定の方はご注意(^^)b








Super Juniorのドンへくんとユン・スンアちゃん。二人とも結構好きなんですけどこの二人が主演。
ドンへくんの出演作って他に知らないんだけど、スンアちゃんは「イタキス」でメガネかけてすっごく可愛い高校生やってました。

前から見たいと思ってたドラマだったんだけど、たまたま年末に買ったパソコンのおまけで1ヶ月無料でドラマや映画が見られるってのがついてたので、そのサイトで1話だけ見ようと思って・・・ハマりました(^^;)。

もらえるポイント全部使って4話まで見て、後はレンタルして一気にみたんですけど、いやぁ、ホント可愛くて見てよかったです。

見ていて胃が痛くなるような悪人が出てこない、安心して見られるドラマ・・・だったんです途中まで。

でも中盤から、やっぱり出てきました人でなしの悪人が。

韓国ドラマに出てくる悪人って、とことん悪いやつですよねー。最後は「いっそ死んでしまえ!」とか本気で思いますもん^^;。

そういう人がたくさん出てくるドラマは好きじゃないので途中で放棄しちゃいます。

最後、ちょっとサラッと終りすぎじゃ・・?と思ったけど最後の最後で「見なきゃ良かった・・・」と思わせるドラマもたくさんあるので、まぁこれはこれで良かったかなと。思いっきりネタバレしちゃうとですね、、、ハッピーエンドですこれ^^。

さて、まだ見たいドラマや映画がたくさん溜まってるので~。
そのうちまた感想書きますね^^
参考になれば幸いです♪

category: 韓国ドラマ

tb: --   cm: --

韓国ドラマ『結婚できない男』  

人に借りて見た韓国ドラマ『結婚できない男』。
レンタルしてまでは見るつもりはなかったんだけど、持っているという人がいたので借りて見てみました。

ご存じ日本ドラマのリメイクです。日本では阿部寛、夏川結衣でした。
このドラマが好きだったのでちょっと期待して見たけど・・・これ、韓国のお国柄には合わない気がします(・・;)。
視聴率があまり良くなかったのもわかる。日本だから成り立つんだと思うなぁ、このキャラ設定は。



全16話 2009.06.15~2009.08.04放送
KBS2

主な出演者は、チ・ジニ、オム・ジョンファ、ヤン・ジョンア、ユ・アイン、キム・ソウン
主演2人があまり好みではなく(笑)。ユ・アインくんとキム・ソウンちゃんが好き♪

途中までガマンしてみたけど、結局最後までは見れなかった(^◇^;)。
思っていたよりオム・ジョンファがくどくなくて良かったんだけど、チ・ジニssiがなぁ。ごめんなさい。
この方が好きな人には面白く見れる、のかも。

もっとこう、楽しいラブコメはないかしら。
最近の韓国ドラマは暗いの・時代劇、もしくは同じ様なパターンもしくは日本ドラマのリメイクばかりでつまりません。

なのに、韓国ドラマの方が面白いとか言っている人がいて不思議。。。

『コードネームジャッカル』がレンタル開始されたし、週末は韓国映画を観るかな・・・ビデオで(笑)。

category: 韓国ドラマ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

