ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SuperJuniorのソンミン結婚!?  

びっっっくりしましたぁ~。

正直、Super Juniorのメンバーは顔と名前が一致しない人が多いのですが^^;

ソンミンは日本語上手で日本好きだし、一番性格良さそうで乙女で可愛いので・・・。
いきなり結婚って、びっくりしました。

トゥクソラのえくぼカップルがウギョルで合コンを仕掛けましたよね。その時のメンバーでしたソンミン。

みんなマジで合コン楽しんでて面白かったんですけど、あの時もちょっとしたアクシデントがありましたよね^^;
ドンヘが可哀想だった・・・。

しっかし・・・、分かってみればこの人もSMエンタ。

最近話題に事欠かない、ですね。

ソンミンってまだ兵役が済んでないですよね??

28歳ですかぁ・・・そろそろ兵役ですよね。その前に結婚するのかな~。


こういうの、どうなんでしょうね? ファンの人の心理は。

ファンじゃない私でもちょっとショックだったから(笑)、ファンの人はすごいショックなんじゃないかなと思うんですけど。

・・・しかし。思い切りましたね。

あの神話でさえまだ誰も結婚してないのに^^;

ま、ソンミンらしいってことですかね♪

なんにしろ、結婚おめでとうヾ(*゜ー゜*)ノ

ひさびさに雑談でした^^

category: 雑談

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

INFOBAR A01が不調でいろいろ考えた結果、その2  

前回の記事の続きです。

↓あらすじ(笑)。
INFOBARA01が不調なので、安かったからプレーヤー代わりに買ったC01を通話・キャリアメール専用にして、タブレットと格安SIM購入→月々の支払いがトータルでお安くなる、という計画の続きです。

A01をSIMなし(家でwi-fi専用)放置、C01にauのSIMカード入れて通話とキャリアメール、新たに購入したシャープの7インチタブレット、AQUOS PAD SHT21とmineoのSIMカードで1GBまで通信可という組み合わせ。

A01はほとんど使わなくなり、C01とタブレットを持ち歩きます。本当はガラケーに戻したいんだけど、C01をプレーヤー代わりにしているのでどっちにしろ持ち歩くんですよね。

mineoに決めた理由の一つが、wi-fiテザリングが使えるということでした。
これはもう、予想よりはるかに快適に使えてます。

心配だった点は、3Gが使えなくてLTEのみなこと。
田舎ではつながらないところもあるんじゃないかと思ったけどほぼ問題なし。

スタバの無料wi-fiもちゃんと使えてるし、ファミマの駐車場でもwi-fi使ってネット出来ます。
(セキュリティは無しです)

今困っているというか悩んでいるのが、auのスマートパスが使えないこと。
以前インストールしたスマートパス経由のアプリ、たとえばATOKとかドライブサポート、乗換案内、パクロスナンプレ、au助手席ナビなど。

mineoのSIMを入れたタブレットでスマートパスが使えないということを失念してまして、ここが今の悩みどころ。

スマートパスは、月々300円ちょっとでいろんな有料のアプリが使えるのでお得だったんですよね。いまさらながら気づいたという・・・。

なので、タブレットにはmineo経由でウイルスバスター月々課金版を入れました。

いざって時のナビ代わりに使っていた助手席ナビやドライブサポートをタブレットに入れてみましたけど、地図しか見れないんですね。有料に登録しないと音声ナビも使えません。それぞれ有料なんですね(TT)。

つくづく、スマートパスってお得だったなーと思ってます。

今後の予定では、持ち歩くのがC01でこちらは通信しないようにしたのでパケホを解約(する予定)。
月々払っていた5200円は無くなります。

が、パケホを解約するの、少し保留してます。

知らないうちに万が一つながってしまうことがあると、かなり高額の料金を請求されるじゃないですか。
だから、毎日パケット量をチェックして、大丈夫そうだったら解約するつもりです。
「データ通信」を切っているのでつながらないはずなんですけどね。

心配性なもので(笑)。

でもそうするとですね。
C01でキャリアメールが自動的に受信できない!!
これ、当然っちゃあ当然なんですけど落とし穴でした(--;)。メールがあるよ、のお知らせは届くので、そのたびにテザリングONにして受信しています。

とりあえずこんなところですかね。

1ヶ月くらいは今までのau使用料とmineo料金なので普段よりちょっと高い料金になりますけど、来月からは多分トータルで2500円程度になるのではないかと思います。

かなり節約できるはず。楽しみです♪

category: 雑談

thread: MVNO(仮想移動体通信事業者) - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: --

INFOBAR A01が不調でいろいろ考えた結果  

前にも書きましたが、私はINFOBARが好きです。

最初のスマホがINFOBAR A01のNISHIKIGOI(赤)で、
iidaのスマホINFOBAR、NISHIKIGOI

次に買ったのはINFOBAR C01のこれまた赤だっていう^^;
INFOBAR C01購入!!

C01の方はau公式サイトで安かったので何となく買いましたが、Bluetoothが使えるので車でプレーヤー代わりに便利に使ってます。

なんだかんだ言って、A01とC01両方を持ち歩いていることになっちゃったので、片方が小さくて助かってます^^;

今はメインがA01なんですけど、これ、2011年に買ったのでもう今年の8月で丸3年です。
調子も悪いし、時々通話が出来なくなるのがとても困って・・・仕方なく次の子を考えることに。

何も、C01があるんだからこれ使えばいいじゃないかって、思うと思うんですけど(笑)。

最近ちまたで流行の格安SIMを使い始めた知り合いがいまして。

聞いたら、新しいスマホに格安SIM入れて、自分のauのICカードは昔のガラケーに入れてキャリアメールと通話限定ってことにして一番安い基本料にする、と・・・何と両方で1ヵ月2,000円くらいになるらしい。

今私・・・7,700円くらい払ってるのに。

一体何にそんなに掛かってるんだ?

・・・調べてみました。

予想通り、一番高いのは「オプション使用料」ですね。
毎月5,880円かかってます。

内訳は、

IS NET  300(メールやネット使うため)
安心ケータイサポートプラス  380(壊れたときのため)
ISフラット 定額料 5,200(パケホ)

パケット定額高い!!
来月auは新しい料金体系になるそうですが、それでも高いんですよTT

で、私も格安SIMに乗り換えようかといろいろ調べました。
返って損になるのは嫌じゃないですか。

格安SIMっても取り扱ってる会社がたくさんありまして、それぞれ少しずつ違います。

最初はbiglobeのSIMにしようかと思ったんですが、これdocomo系なんですね。
別に、携帯と一緒の会社じゃなくちゃダメってことはないのですが、docomo系のはテザリング使えるものが少ないんです。

せっかくテザリング機能がついたスマホやタブレットを持っていたとしても、テザリング機能が使えないSIMを入れたら意味が無い。

そしてこの機能を私は使いたいんですっ。

そしてもう1つ。

格安SIMが使えるスマホかタブレットを用意しなくてはいけません。
SIMとセットで扱っているところもありますけど、私はsonyかSHARPが欲しいと思っているので、選択肢はあまりたくさんありません。

スマホかタブレットか、でも迷いました。
通話とキャリアメールはC01かガラケーを使うつもりなので、格安SIM用に購入するのは大き目のスマホか小さめのタブレットがいいかな。

今や主流が10インチという、大きいタブレットも魅力だけど、結局持ち歩くのが面倒になって使わなくなる、と経験者に聞いたので^^;

それと、予算も重要ですね。
最新で7.8万するようなものがそんなに安く手に入るはずもなく、今年の冬、春モデルでも4~6万くらい、去年の夏モデルでも3.4万はします。

仕方が無いので去年の夏モデルかそれより前のものを探し、購入したのがこれ↓


2012秋冬モデルのSHARP製タブレットAQUOS PAD SHT21です。7インチ画面。
25,800円なり。

さっきAmazonで注文したので・・・今週末には来るかな~?

無事届いたら今度は格安SIMを購入することになります。
au系のタブレットを買ったので、取り扱いは1社しかありません。mineo(マイネオ)という、ケイ・オプティコムという会社のサービスです。

こちらの話はまたそのうち^^

category: 雑談

thread: MVNO(仮想移動体通信事業者) - janre: 携帯電話・PHS

tb: --   cm: --

BIGBANGの釜山ファンミについて  

BIGBANGのファンミ、しかも日本人限定のイベントが釜山であったそうです。
ロッテ釜山の主催でツアーが組まれていたらしいですね。

知り合いのBIGBANGファンの人達は行かないと言っていましたが、また揉め事があったそうです。
私は「またか・・・」と思いましたけど、行かれなかったファンのおねーさま達はビックリしてました。

もともと、BIGBANGは韓国では異色のグループで、いまどきのK-POPとはちょっと違いますよね。

日本デビューしたはいいけど自分達のやりたくない音楽をやらされることに抵抗があって、わざわざ日韓出資で新しいレーベルまで作ってCD出すことになったり、こだわりが強いんですよね。

アーティストとしてそれはそれで悪くないと思うんです。
自分達で作詞作曲、ライブでは舞台演出や衣装までデザインするんですから。

ただ、事務所は儲けがなくてはいけない訳ですから、やりなさいと言われた仕事はきちんとやらなくちゃ。
日本人になら許されるだろうという甘えが見え隠れしているようでは、気分が悪くなるのも当然ではないでしょうか。

ファンの方達のブログやTwitterをいくつか回って読みましたけど、気分を害した人たちを責めている人が結構いますよね。
腹が立つのは当然じゃないですか?

本人達がハイタッチとかファンミなどのイベントは好きじゃないことくらい日本のファンだって分かっているだろうけど、「やる」と言ったからにはちゃんとやらないとね(・・;)。

ボランティアならともかく、お金を頂いている訳ですから。

韓国は契約があってないようなお国柄といいますけど、今回の契約違反は最終的にいつもの「責任の擦り付け合い」で終わる気がします。

事務所も別に悪いと思ってないんじゃないかな(確信犯的な?)。
韓国ではよくあることですけど、免疫の無い日本人にはちょっとショックが大きかったんじゃないかなー。

歌で充分稼いでいるんでしょうから、事務所側もアイドル歌手のような売り方は辞めてもう少し仕事を選んではどうでしょうかね・・・。

見るからにやりたくなさそうな仕事は、見ている側にも伝わりますよ?

韓国でバラエティーに出ているG.D見てると痛々しいもん。

ファンの方達も、BIGBANGにはミーハーなイベントを望まないで欲しいなぁ・・・なんて、無理ですかね?(^_^;)

なんにしても、こんな不手際でニュースになってしまうのはとても残念です。

category: 雑談

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

昨日の記事を踏まえて・・・  

これはただの愚痴日記です。



昨日記事書いてから、今日のホンギのツイートを読んだんですけど・・・。

事態がちょっと深刻そうじゃないですか?

軽く考えすぎていたみたいですね、私。


何だかわからないけど何かが、よくない方向へ向かっているんじゃないかと不安です。

ただ好きな音楽だけを考えていればいい、そんな環境が理想だけど・・・。

いろいろ難しい問題もあるよね。

特に、今の韓国政府やマスコミの反日傾向が強すぎて、日本で活動する韓国人の方々の障害になることだって多いと思う。


今まで何度も書いてきたけど、頑張っている人の邪魔をしないで欲しい。

今の状態で良いわけが無い。

まわりまわって自分達の首を絞めていることに気づいて欲しい。


じゃあ、どうする?


言っても分かってもらえないなら、行動するしかない。


どうやって?

私なりに考えてみました。

今の嫌韓の流れをごく一部の日本人のせいだと思っているうちは、ダメだと思う。

韓国の人と違って日本人は嫌いになると「いつの間にか、気が付いたらいなくなっている」よ?


極端な話だけど、反日に使われるお金を韓国に落とさないっていうのはどうかな。

みんながみんなK-POPや韓国ドラマや韓国映画を否定している訳じゃない。
反日の否定でしょ?

日本人のお金で潤っている韓国芸能界だから、一時的にとても困窮するかもしれない。
日本から中国への流れが急速に進むかもしれない。

寂しい思いをするファンが増えるかもしれない。


それでも。
わかってもらうには、行動を起こすしかないと思う。

日韓の未来のためにも、少し我慢してはどうかな。

日本が嫌いな韓国には行かない。
反日の人から物を買わない。


ライブ楽しい! 俳優がカッコいい! そんな、今が楽しければって、私の生きがいだ!ってズルズルこんな関係を続けていると慢性化するから。

韓国が好きでも、行きたくても、欲しくても・・・少し我慢してみたら・・・。

日本人がどうしてそんなことをするのか。
考えるきっかけが出来れば、理解してもらえるかもしれない。

そして、間違っていることを間違っている!と大きな声で言える環境が韓国内に出来れば・・・。
少しは違ってくるかもしれない。


甘いかな(--)。

category: 雑談

tb: --   cm: --

