ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『犬とオオカミの時間』おかしな字幕   

まだありました、『犬とオオカミの時間』のおかしな字幕(^◇^;)。
ホント、この手のシリアスなドラマでこの字幕はないよねぇ・・・。

-------------------------------------
inu0818_1
「漏てるか」・・・漏れてるか、ですね。

inu0818_2
「眠むって」・・・眠って、だなぁ。

inu0818_3
「気づい」 なんだかよくわからない日本語(笑)

inu0818_4
「まじている」(笑)。

inu0818_5
「よっかた」・・・良かった、か。

-----------------------------------------
多分今回でおしまい(笑)。
他のドラマでも見つけたらまたUPしてみますね~♪

category: 怪字幕

tb: --   cm: --

『犬とオオカミの時間』おかしな字幕  

まだ一杯ありました(^◇^;)。

『犬とオオカミの時間』を見終わってから『イルジメ』を観たのですが、こちらはほとんどおかしな字幕はありませんでした。

でも『イルジメ』も内容はかなり観ていて辛かった・・・(..;)。時代劇って割と簡単に人が死んでしまうんですね。

それで現代劇のコメディーが見たくなって『ハロー!お嬢さん』を借りてきました(笑)。
こちらはラブコメで、『マイガール』のイ・ダヘさんが主演。世間知らずなお嬢さん役でちょっとイラっとくるところもありましたが、可愛かったです♪

『マイガール』にはイ・ジュンギ君も出てていましたが、この役で彼はよく泣いてましたね(^-^;。あれは可哀相でした…。

--------------------------------------------
inu0809_1
「図緑」? パンフレットか、図面か・・・?


inu0809_2
「疑てる」

inu0809_3
「のと」(笑)

inu0809_4
「喜こんで」・・・送りがなの間違い。
----------------------------------------
まだいっぱいあるけど一度に載せられませんのでまた今度~♪

category: 怪字幕

tb: --   cm: --

『犬とオオカミの時間』おかしな字幕  

『犬とオオカミの時間』の変な字幕、まだまだたくさんありましたのでUPします~(^-^)。

inu0723_1
「して」?

inu0723_2
「するよ」?

inu0723_3
「させれる」・・・「ら」抜き言葉だ(^◇^;)

inu0723_4
「スパ」?(笑)。スパイだよね・・・。

----------------------------------
まだまだあります。また今度~。

category: 怪字幕

tb: --   cm: --

『犬とオオカミの時間』おかしな字幕  

まだまだありますよ~『犬とオオカミの時間』のおかしな字幕。

こういうの、テレビで放映される前にチェックが入ると思うんですけど、
どうしてこんな明らかな間違いのまま流れちゃってるんでしょうか(^◇^;)。




inu0722_1
「世界に」に?


inu0722_2
全体的におかしいけど、「載せないaです」って(笑)

inu0722_3
「途絶んです」?? 「途絶えたんです」と言いたいのかな?(^-^;

inu0722_4
「残の」 「残りの」ですかね? 送りがなとかおかしいのいっぱい(笑)。

----------------------------------
シリアスなドラマほどこういうおかしな字幕は興ざめですぅ(__;)。

category: 怪字幕

tb: --   cm: --

『犬とオオカミの時間』おかしな字幕  

『犬とオオカミの時間』、やっと最終話まで見終わりました~。
もうね、おかしな字幕がありすぎてどれが何話だかわからなくなりましたので
適当にいくつかUPしますです(^◇^;)。

ネタバレになりますのであれこれ書けませんが、
ネタバレOKな方は下の画像を含め、最後の方のコメントも是非お読み下さいませ~。

--------------------------------
inu0720_1
全体的になんか変だけど、「言だろう」って日本語的におかしい・・・。

inu0720_2
「何が何か」(笑)

inu0720_3
「どころが」??
--------------------------------------
ラストまで見終わったところで、やっとほっとしたワケですが、
そこまではかなりスリリングな内容でした(__;)。

スパイ物とか潜入捜査っていつ見つかるかっていうドキドキがあって
普段はあまり観ません(^◇^;)。
オンニが面白いと言って貸してくれたのと、イ・ジュンギ君が主演だからって
ことで頑張って最後までみましたけど・・・。

ラストは、、、ネタバレですが、、、。
何となく想像できた、かな? でもスヒョンの実のお父さんとマオ氏が
親友だったというところはちょっと最後に来て無理矢理だったような
気がするんですが。。。どこかに伏線があったでしょうか??

ところどころ怖すぎて6倍速くらいで観てたので、
もしかしたら肝心のところを見逃していたのかも。

さて、これをオンニに返して次はペ・ドゥナちゃんが出演している『サムデイ』を
観る予定♪

category: 怪字幕

tb: --   cm: --

