ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家事の手抜き-お料理編-  

前にも書いたかな、書いてないかな?

手抜きというとちょっと聞こえが悪いんですけど^^;
時間を短縮とか節約とか、そういう風に捉えてもらえるとありがたいです(笑)。

何かと「ついで」や「~ながら」が好きな私。
同時進行で効率よく出来ると「得した感」を得られる私ってヘンですかね(^^;)。

朝は特に忙しいじゃないですか。やることいっぱいあるのに時間がないし。
朝ごはんとお弁当を同時進行でやっつける。

出来るだけ手短に・・・で、いろいろ考える訳です。

自分で工夫することもあるけど、便利グッズに頼ることも多いのです。

アイデアグッズとか、言うのかな?

で、かなりの頻度でお世話になっているのがこれ↓。
MEYER01

MEYERの電子レンジ圧力鍋です。

ガスの圧力鍋にはかなわないけど、煮物や蒸し物、パスタなんかも茹でられちゃいます。
麺の茹で加減は好みがあると思うのですが、私はこれで十分です。

パスタは半分に折って入れ、水は気持ち少なめ。
そして待つこと12分くらいかなぁ?
MEYER02
大量のお湯を沸かして麺を茹でて・・・という手間がなく、ガス台でソースを作る間にレンジでチン♪

最初は、麺がくっついてしまわないか、ベタつかないかなど心配しましたけど全然平気でしたヨ

朝時間が無いときでもお弁当用ちょっとだけのパスタやサラダパスタが出来ちゃいますd(*⌒▽⌒*)b

私が一番よく作るのが、ミネストローネ風パスタ入りスープ。

トマト1個(皮むいたヤツ)を細かく切って、ミックスベジタブル、リソーニもしくはカッペリーニをちっちゃく折る、ベーコン、コンソメと水、塩。
投入して10分チン♪すると出来上がり。

野菜はお好みで^^


そうそう!
このトマトもね、安いときにいっぱい買って冷凍庫で凍らせておくんですよ。

使う時に、冷凍庫から出してすぐ水にさらすの。
不思議なことに、皮がぺろーんっと簡単に剥けるのです。

湯剥きは面倒だし、保存もきくので一石二鳥です(^-^)ノ

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: --   cm: --

韓国映画『キッチン~3人のレシピ~』  

公式サイトがリニューアルされてました(^◇^;)。
気付くの遅すぎ(笑)。9/4に更新されてます。

トップページも変わっていますが、コンテンツも増えてます♪
なかなか綺麗なサイトです。

来月初めに都内から公開始まります(=●^0^●=)。

『キッチン~3人のレシピ~』公式サイト

あー楽しみ♪

category: キッチン

tb: --   cm: --

韓国映画『キッチン-3人のレシピ-』日本上映決定!  

毎日毎日半分期待しながら、半分諦めながらサイトを確認していましたが、やっとやーーーっと、日本でも上映が決定しました!!

10月3日からだそうです。
ジフンssiが入隊するのも10月くらいだと聞いていますが、とにかく嬉しい♪ DVDは持ってるけどやっぱり大きなスクリーンで観たいもんっ(T_T)。

近くの映画館ではやらないだろうなぁ・・・。一番近いところまで行かなくちゃ。

公式サイト

category: キッチン

tb: --   cm: --

韓国映画『キッチン』キャスト紹介Part2♪  

昨日の続きで韓国映画『キッチン』のキャスト紹介♪
思わぬところで意外な人物と遭遇(笑)。

主な登場人物は昨日の中心人物と合わせてこの5人かな。
明日からまた『アンティーク』チョイスに戻りま~す♪

ではでは今日もちょいネタバレでd(^-^)。

---------------------------------------
キム・ソヌ (チョン・ヘジン)

直説話法で
モレのラブカウンセリングを
受け請っている親しい仲


ジュヒョク (パク・サンフン)

サンインの友達、
レストランオープンのために協力

友達に誘われ江南へ行ってからお互いに愛するようになる

(『キッチン』韓国版DVDより)
----------------------------------------
パク・サンフンssiは『アンティーク』の若い方のソ刑事役で出演してましたよね!
確信がなかったのでもしかしてと思って調べて、お名前で確認しました。

チョン・ヘジンssiはコプに出ていたイ・ソンギュンssiと最近結婚されましたよね(^O^)。
来年にはママになるらしいですよ♪

彼女も『アンティーク』に出演されてました。友情出演ということでちょこっとでしたが、
ボクサーヤン・マングムの彼女メン・チュンナム役。そういえば一年後にはママになってましたネ。

で、この二人の名前が「ジュヒョク」と「ソヌ」(笑)。ジュヒョクはおしい!って感じですが、ソヌはまんま!
これは監督同士の意向でしょうかね(^◇^;)。

ではまた明日。

category: キッチン

tb: --   cm: --

韓国映画『キッチン』キャスト紹介♪  

6月26日現在、韓国映画『キッチン』の公開は延期になっていますが、公式サイトは残っています。
まだ公開される可能性はあるのではないかとちょっと期待しているんです…。

なので、今後ここで紹介するのは当たり障りのないシーンだけにしようかと思います。
めでたく映画公開となって、日本で日本語字幕のDVDが発売されるといいなぁ~。
と、まあそこまでは希望的観測で(^◇^;)。

でも、裁判は終わったのにまだそちらは何も動きはありませんね(__;)。


公式サイトの更新が止まったままなので、今日はキャストの紹介をしてみたいと思います。
ちょいネタバレぎみですのでご注意d(^-^)。

今日はまず中心になる3人♪


サンイン (キム・テウ)

完璧な条件に、優しい魅力を兼ね備えた彼


シェフになるという夢のために優秀なファンドマネージャーを辞めた。
ためらいなく決断することが出来たのは、いつも彼のそばにモレがいたからだ。
彼女が変わることなくサンインを愛していると分かっているが、最近はなぜか不安だ。


モレ (シン・ミナ)

二つの愛を
どちらも心にしまっておきたい
欲張りな彼女


幼い頃からいつも傍にいて、まるで空気のような存在のサンイン。
彼がいてモレはいつも幸せだ。
最初の結婚記念日。
サンインへのプレゼントを買いに行ったギャラリーでドゥレに会ったモレ、
理性が麻痺して心臓が裂けるようなチリチリとした感情を持つようになる。


ドゥレ (チュ・ジフン)

挑発的かつ神秘的な
魅力を持った彼


サンインの呼びかけに文句も言わずフランスからやって来た
天才シェフドゥレ。
偶然立ち寄ったギャラリーで会った彼女との日ざしのように強烈な記憶を忘れることができない。
彼が留まる韓国での滞在先、そこで運命のようにモレと再会する。

(『キッチン』韓国版DVDより)

------------------------------------
と、まあ3人の紹介は書かなくてもみんな知ってるかもですが(^◇^;)。

年齢がイマイチわからないんですよ。
ドゥレは23歳らしいんですが、サンインがドゥレを「子供」と言っているので
多分二人より年下だと思うんですが、モレはサンインより年下で、、、。

この他にも紹介したい人がいるんです。
アノ映画でアノ役をやった人とか(笑)。
それはまた明日にします~♪ ではでは。

category: キッチン

tb: --   cm: --

