ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また事故ですか・・・今度はBIGBANG V.I??  

クォン・リセちゃん、とうとう亡くなってしまったというニュースを見て、ショックでした。

みんなの祈りが届きませんでしたね、残念でなりません。

ウギョルを観ると思い出してしまうのでしばらく遠ざかっていました、ネット動画サイトからも。

そしたら昨日。。。今度はBIGBANGのスンリ、V.Iが事故を起こしたそうで。。。


動画までネットに上がってきています。

飲酒してはいなかったようですが、動画を見た人は「妙な事故」だと言っていました。

私は見ていないのですが、居眠りでもしていたのでしょうか?

警察は、スピードの出しすぎが原因ではないかとみているらしいです。

どうして多いんでしょうか、交通事故が。

韓国は教習所に通って免許証を取得する制度ではないので、簡単に運転が出来てしまう。

だからこそ、本人はもとより、事務所もご家族も、もっと気を使わないといけないんじゃないですか??

車がひっくり返る事故だったのに、救急車で病院に向かう途中で帰宅したという報道がありました。

それが本当なら、とても危険ではないですか?
なぜ病院に行かず帰宅したのでしょうか?

事務所側の配慮ですか?

何かあったらどうするんでしょうか。会社の人間が責任を取ってくれるんですか??

不可解すぎますね、この事務所・・・。
スポンサーサイト

category: メディア掲載記事

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

Ladies' code事故のニュース  

まず、びっくりしました。

最初に知ったのがA Pinkチョロンのツイッターでのつぶやき。
何かあったんだなと思って検索してみましたが、日本での記事にはあまり詳しいことが書いてなかったので、韓国のニュースを探してみました。

私が読んだのはこちら(韓国語です)

雨の中走っていてスリップしたようだということですが、車の後輪が取れて車が回転した後ガードレールに突っ込んだという事務所側のコメントを掲載した記事もあるようです。

本当に、芸能関係者の事故が多いですね。

葬儀に参列していたBESTieも、この数日前に交通事故にあっていたようです。幸い怪我はなかったとのことですが、本当に、本当に、気をつけてください!!

大事なタレント、アーティストでしょう?・・・。事務所もマネージャーさんも、教訓とか、ないんですかっ!? 後部座席もシートベルトさせてください!!

もともと運転が荒い韓国のドライバーさん。
気をつけてくださいよお願いしますよヽ(TдT)ノ

亡くなったのはコ・ウンビちゃん。元はAOAと一緒にレッスンを受けていたFNCエンタ所属だったようです。ポラリスに移籍して去年やっとデビューしたとか。なので、AOAのメンバーも葬儀に参列していました。

一緒に車に乗っていたメンバーで比較的軽傷のアシュリとジュニは葬儀に参列、ソジョンは骨折の手術の為にまだウンビちゃんの死を知らせていないようです。

リセは・・・。クォン・リセちゃんは、事故の後まだ意識が戻っていないそうです。。
10時間を越える手術が、途中で一時中断されているということです。容態がよくないようです(><)。

リセちゃん、在日韓国人で日本語ネイティブ。ウギョルではディビッド・オと仮想夫婦やってました。
夫婦というか、あれは恋人くらいだったかな。

数回観たけどいつの間にか終っていて・・・。最後がどうなったのかよく覚えていないんですけど、二人とも可愛かった。

リセちゃん頑張れ。意識が戻りますように。。回復しますように。。
アシュリとジュニとソジョンも早く良くなりますように・・・。

それにしても、恐るべしヒュンダイ車・・・。走行中にタイヤが取れるなんてありえない(--;)。

category: メディア掲載記事

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

FTIsland ライブの一部中止について  

FTIslandの今年のライブツアー開催地の中で、大阪と福岡のライブが中止になったそうです。
延期じゃなくて、中止なんですね。


実はぜんぜん知らなくて、今日知ったのですが。

中止の会場当たった人は、これから他のところに申し込んでチケット買うのかな。

何で中止なのかって説明はないみたいですが、何でなんですかね?

ネットでいろいろ見ていたら、どうもプリちゃんたちは最初からこの会場、日程では無理があると思っていたみたい。

平日だからとか、キャパだとかで。

私はライブに行ったことがないからよくわからないのですが、Zeppでも満員にならなかったのに今回の会場は・・・埋まらないでしょう?という心配をしていたようです。


今年に入ってから、K-POPの日本でのライブが軒並み規模縮小していますよね。

YGファミリーのライブも結局空席が目立ったようですし・・・。


自分達が損をするとわかった時点で即座に「切る」というのは、韓国ではよくあること。

本国では中止やキャンセルは珍しくないのです。契約もあってないようなお国柄ですし。
ただ、それを海外でやってしまうのは。。。

信用をなくしますね。特に日本では。


いうなれば商売ですから、儲けがなければ成り立たないのはわかります。
だから今回のことは、経営者(社長)としてはアリなのかもしれません。

従業員(アーティスト)の立場からすれば、「仕事」が出来ることが重要なのであって、場所は二の次ですよね。
逆に、「ギャラ無しでも日本でライブやりたい!」なんて言ったら仕事になりませんもん。
ボランティアではないのですから。


日本でのイベントには日本の会社が間に入るので、もともと儲けが少ないとも言われています。
しかも今回からエイベックスが絡んでいるとのこと。

2会場の中止はFNCの判断ではないのかもしれません。


韓国の芸能界全体が日本から中国にシフトしていることは顕著に現れて来ましたし、BEASTやSHINee、そして今度はFTIslandも、日本では身の丈に合った商売に方向転換したのかなと考えると納得。

そういえば、中国にもエイベックス子会社がありますね。


CDを出せば、大してプロモーションもせずある程度は売れてしまう日本。
「待ってて」と言えば、待っていてくれる日本のファン。
そして、「本人達も残念がっているに違いない」と信じて疑わない。

彼らにとって、日本が特別なものだと思いたいですよね。
日本のファンには特別な愛情を持っていると・・・。

category: メディア掲載記事

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

SHINee ジョンヒョンのラジオ発言(3/1)について2  

(番組名が違っているとご指摘いただきましたので修正しました 3/9 15:35)
昨日の続きです。

問題発言のあったSHINeeジョンヒョンがDJのラジオ『青い夜 ジョンヒョンです』ですが、ラジオ番組全体の録音が見つからなかったのですが、向こうではニュース番組でも取り上げられて、該当部分が流されてたんですね。

韓国の情報によると、ラジオのエンディングでこのコメントが使われたそうです。

聞いてみた感想ですが、かなり落ち着いた話し方で、書かれたものをそのまま読んでいる風でした。書いたのが放送作家なのかゴーストなのかジョンヒョン自身なのかはわかりませんが、慰安婦の生存者数や教科書問題のことまで言っているのを聞いて、かなり違和感がありました。

3/1ということで急に思い出した、という設定(?)でしたけど、思いつきで言ったのではないでしょうね。

ニュースではこの部分が文字に起こされていたので転記します。


『삼일절 밤이 지나고 있습니다.
전 해마다 삼일절 오면요
다른 문제들보다 일본군 위안부로 끌려가셨던 우리 할머니들이 생각이 납니다.
일본 정부의 태도야 그렇다고 치더라도요
우리 정부는 해결의지가 있는건지도 좀 궁금하구요.
이제는 생존하고 계신분들이 쉰다섯분 밖에 안되는데 돌아가시기전에 환한 웃음 우리가 볼 수 있을까 싶습니다.
얼마전 위안부를 일본의 우익들이 말하는 대로 쓴 교과서도 갑자기 생각이 나구요.』

「三一節の夜が過ぎていきます。
私は、毎年三一節が来るとですね、他の問題よりも、日本軍慰安婦として連行されたおばあさん達が思い出されます。

日本政府の態度はあんなだとしても、我々の政府は、解決の意志があるのかも気になります。

今生存なさっている方が55人しかないのに、亡くなる前に、明るい笑顔、私たちは見ることができるのかなと考えます。
先日、慰安婦を日本の右翼たちが言うままに記載した教科書もふと思い浮かんだり・・・。」


という内容でした。

以下、私の思ったままに書きます。
気分を悪くされる方もいると思うので、この後の部分は追記にしまいますね。
-- 続きを読む --

category: メディア掲載記事

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

とうとう・・・  

予想通り、とうとう下車の発表がありましたね。

ここ何話かの心配、、、当たっちゃった。

可愛い二人をもう少し見ていたかったな。

この年末に来てのテミンくんの体調不良の噂、、、ビジュアル最悪の噂、ウギョルの撮影終っちゃって無気力になったんじゃないか?
そんな風に見ていたけど、当たらずも遠からずなのかも。

疲れとか具合が悪いというよりはどうもやる気が無いように見えちゃっててね。
昨日のMBCで受賞した時のコメントだって、なんかどーでもいいような感じだったし。

そんな私はSHINeeのファンでもなんでもないからそんなえらそうなこと言えないね^^;
SHINeeペンの方々すみません。テミンくんファンの人はホッとしてるかな。してるよね・・・。



それにしてもさ。

最後のミッションカードを二人で一緒に見るってどうよ?
今までこんなパターンあったかな?

別々に受け取って、最後のプレゼントやイベントを相当悩んで準備して、、、って感じでしょ?

前回の予告だと、一緒にカード見て、その日の撮影で最後ってことだよね。

そんなのありか~??

ジャンウ・ウンジョンカップルの時だってウンジョン嬢には秘密だったけどジャンウssiは知ってたじゃん。

かわいそうだよ。結局スペインにも行けなかったじゃないか。MBCのばか。

次回の放送、ちゃんと見れるかな私(TT)

category: メディア掲載記事

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。