ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EXO ルハンくんのことから  


EXOのクリスが抜けてから間もない(そうでもないか?)のに、今度はルハンくんがいなくなってしまった。

もはやEXOはEXOではなくなってしまった・・・そんな感じがしませんか?
少なくともEXO-Mはもう存在しませんよね。

可愛くて歌が抜群に上手いるぅくん。
残念で仕方ありません。

残りの中国人メンバーのうち、レイくんはるぅくんの決断を支持して応援しているようです。
もしかしたら、気持ちは同じなのかもしれません。

韓国の芸能界って、ちょっと特殊みたい。

芸能人、アーティストや俳優の地位がとても低い。

収入もしかり。

事務所の詐取、、、売れないと給料0の現実。

確かに、日本でも売れない芸人がアルバイト・・・なんていう話も聞きますけど、ある程度名前が知れているアーティストが給料0で「お母さんのカード」頼りの生活なんて、日本ではありえないでしょう?

韓国のアーティストが日本進出に成功して日本のテレビ局からお呼びがかかる。

そうすると、日本の芸能界を垣間見れる訳です。

自分達の待遇と比べたりもしますよね?

東方神起のゴタゴタも、他の国の現実と自分達を比較しての不満があったのではないかと、当時から思っていました。

中国からEXOに合流した4人は当然中国の芸能界を知っていたでしょうし、祖国でのイベント参加も少なくなかったのでいろんなことを感じていたと思うんです。

韓国では、事務所の力が強くてアーティストと契約する時「奴隷契約」などと言われますよね?

育成にお金がかかるから売れたら回収するのは当然、という言い訳。

でも、日本だって例えばジャニーズ事務所なんかレッスン代かかりませんよね?

デビューすると、会社員のように「基本給」があり、売れればそれだけ受け取れます。
作詞作曲や本を出版すれば印税は個人に入りますし、メンバー同士で個人の収入を分け合うなんて聞いたことがありません。

昔、CNBLUEがそれほど売れていなかった時期、リーダーであるヨンファの収入を分けていた時期がありますよね?

知名度が上がって仕事も増えて、個人活動が増えた今ではそれぞれ自分達の収入になっていますが、それでも事務所の取り分が多いことは、所属アーティスト2組が売れた時点で江南に自社ビルを持てるというところからみても、あからさまです。

過密なスケジュールをこなし、必死で活動する中で、自分の頑張りと見合うような収入が無かったら?

中国や日本のアーティストと自分達を比べて、おかしいと思い始めたら?

KARAの問題もありましたよね。
目新しいところでは少女時代のジェシカの脱退とか。

SMエンターテイメントという巨大事務所だけの問題ではない、韓国芸能界全体の問題だと思います。

そして、一番問題なのはその「おかしい」ということが重要視されていないこと。
おかしいと訴えても受け入れられないことだと思います。

ずいぶん前から問題だと指摘されているのに一向に改善されずうやむやになっているところを見ると、きっとこれからも変わることは無いんでしょうね。

アーティストから詐取して巨大化していく韓国芸能界、そしてそこに湯水のようにつぎ込む日本のファン。

私はこの図式が許せなくて、応援したいアーティストがいてもお金を使うのを躊躇うのです。

category: K-POP

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

APink ♪Mr. Chu とりあえず言いたい!  

4/4カムバック、APinkヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

とりあえずとーーーーっても可愛いです。

ミニアルバム「Pink Blossom」春らしい可愛い曲がたくさんです。

タイトル曲の♪Mr. Chuは特に可愛いですね(*・・*)。


KBS2の Music Bank生放送での初披露、♪Sunday Mondayはモノトーンのシックな衣装、♪Mr. ChuはMVの白い部屋で着ていた花柄ピンクの衣装でした。

とりあえず感想書くと。

出だしがハヨン、次にナウンと続くあたりが安定していて意外(笑)だったんですけど、全体的にはナムジュが一番しっかり安定してたかな~。

舞台、というかセットがちょっと狭くて窮屈そうでした。

ハヨン前髪作ったんですね♪ ずいぶん感じが変わりますね(⌒∇⌒)。

ちょこちょこボミがナウンに被ってて(^^;)、もったいない。。。

振り付けも相変わらず可愛くてよかったんですけど、びっくりしたのが・・・ウンジまた痩せた??

足が異様に細くないですか??

ミュージカルもあるし忙しいからかな? 無理してないといいな・・・。


ミュージカルと言えば。(と、また脱線しちゃうけど^^;)

「宮」のミュージカルまたやるんですね(@@;)。
何で日本でしかやらないんですかね? 韓国でもミュージカルって結構人気ですよね?

日本でやるけど台詞や歌詞は韓国語なんですよね?


私はミュージカル自体苦手なんで見たこと無いんですけど、韓国語でやって日本の人が見る時は字幕とか出るんですか?
どんな感じなんだろう。。。

「宮」はいまだに私のドラマベスト5に入るくらい好きだけど、ミュージカルは見たいと思えないんですよねσ(^_^;)。

で、シンくんユルくんの配役は発表になってるけど、チェギョンとヒョリンの役は?
ぜんぜん発表になりませんね。もうチケット発売してるみたいなのに。

ドラマではどちらかというとチェギョンが主役な気がするのに、ミュージカルは違うのかな。
シン・ユルの配役だけでチケット売れちゃうんですね(ノ゜⊿゜)ノ

しかも、これって回を重ねる毎にチケット高くなってませんか?
場所にもよるのかな。

しかしすごいなぁ。。。
この情報だけでチケットが売れるってことは、好きなK-POPの歌手が出るから見に行く人が多いってことですよね。

私ならぜーーったい見たくないけどな・・・目の前でキスシーンとか( ̄、 ̄*)
みんな・・・クールなのね(・・;)。私がおかしい??

category: K-POP

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: --

SBS『Can't Stop』 CNBLUE comeback show  

Full動画がなかなか見つからなくてやっと今見た・・・。

CNBLUEのカムバックを、何と単独の番組でやってしまうというびっくり企画。
通常はカムバックって言っても歌番組で2曲くらい歌うだけだけど、たっぷり聴けてしまう、しかもオフの映像つきでお得な番組です(笑)。

ナレーションはなんとイ・ダヘさん(ノ゜⊿゜)ノ。そうか、今同じ事務所でしたね。



えー、ではいつものように以下ネタバレなのでご注意d(・・〃)
感想は箇条書きですえへへっ。手抜きじゃないよー






♪Diamond Girl
【펑키한 리듬에 브라스 편곡을 가미한 신나는 느낌의 곡으로 사랑하는 여자를 다이아몬드에 비유한 감각적인 가사가 인상적-
ファンキーなリズムにブラスアレンジを加えた楽しい感じの曲で、愛する女性をダイヤモンドに例えた感覚的な歌詞が印象的】

・ジョンヒョンさんっってばなんだその頭は(笑)
・かわいらしい衣装だなぁ・・・
・デビューして2週間で1位獲得・・・いまだ破られてないすごい記録
・ジョンヒョン、、デビューしてから2年間の記憶がない??? そんなに忙しかったのか
・やっぱり演技してる時はライブが恋しいのねー
・おっ、パク・シネちゃん♪

・SuperJunior のキュヒョンまで出てきた!
・お、グァンヒも!
・キム・ウビンssi、うわわっ、、、ジョンヒョンに惚れた??
・ミニョは・・・Sか?・・(笑)

♪Love is...
【이별에 대한 쓸쓸한 여운을 담은 가사와 서정적인 멜로디가 어우러져 감성을 자극하는 브릿 팝(British Pop)발라드
別れの寂しげな余韻を込めた歌詞と叙情的なメロディが合わさって、感性を刺激するブリットポップ(British Pop)バラード】

・歌詞が切ないわ~TT
・ミニョクが一番好きな歌だ


・ミニョクがジョンヒョンに腕枕(笑)
・え? 恋愛細胞ってなんだよ^^;

♪독한 사랑 Cold Love
【이별의 심정을 담담하게 풀어낸 가사와 정용화의 절제된 보컬이 어우러진 곡. 파워풀하게 고조되는 후렴구가 매력적
別れの心情を淡々と描いた歌詞とジョン·ヨンファの控えめなボーカルが調和した曲。パワフルに盛り上がるサビが魅力的】

・これ、みんな褒めてるなーーー

・ジョンヒョンがギターの練習してんのにヨンヨンはジョンシンに肩もみさせるとか(笑)
・ヨンガエル!!!
・ウニねーさん、なんでパジャマが気になる??
・ミニョ、、、セルフカメラ可愛すぎ反則
・ヨンヨンがミニョの部屋に突撃レポート! これガチだね(笑)
・・・映しちゃいけないもの・・・撮影しちゃダメだよ(*・・*)
・ミニョクのポーチ・・・女子力!! リップは大事よね

・と思ったら今度はミニョ&ヨンヨンでジョンシン部屋襲撃!!
・みんな一人部屋? 優雅だわぁ~
・ジョンシンはホテルでちゃんとお洗濯してんのね?!

・映画『アジョシ』のウォンビンのマネ?? 似てるのかどうかすら分からん
・IUに褒められて喜ぶジョンヒョン♪

そして最後は「たー! チュッチャ!!」

Can'tStop02
この後ヨンファが3人にぺしっ!「オヤスミ」ってしたのが可愛くてツボだった^^


♪잠 못 드는 밤
【이종현의 자작곡으로 사랑에 빠진 마음을 표현한 노래
피아노와 어쿠스틱 기타 사운드의 조화가 인상적
イ·ジョンヒョンの自作曲で、恋に落ちた心を表現した歌
ピアノとアコースティックギターサウンドのコンビネーションが印象的】

・キュヒョンってジョンヒョンのことよくわかってるんだわ~
・アコギ、新鮮^^

♪외톨이야
・ライブシーンの観客、、、おとなしいね^^; 韓国の人じゃないみたい・・・

♪Coffee Shop
・ヨンヨン踊るから一緒に踊れと(笑)
・この歌聴くたびに、ヨンヨンが通いつめた(今は無き)マクドナルドが浮かぶんだけど(笑)
・ジョンヒョンのギター素敵(*・・*)

♪I'm Sorry
・ミニョク・・・お疲れ様^^;


・うわ~これがニコリア?
Can'tStop03

・弟くんたち羨ましがってるけどヨンヨンは・・・照れ屋だな


♪Can't Stop
【서정적이고 감미로운 브릿 록(British Rock)스다일의 곡으로 중반부터 서서히 고조되는 밴드사운드와 스트링의 화려한 편곡의 돋보인다
叙情的で甘美なブリットロック(ブリティッシュロック)スタイルの曲で、中盤から徐々に盛り上がるバンドサウンドと、ストリングの華やかなアレンジが引き立つ】

タイトル曲ですね。
この曲は・・・出だしのバラード調とサビからのメロディ、別々の曲で聴きたいんだけど^^;
Can'tStop01



♪아이의 노래(Like a child)
【스트링의 화려한 편곡이 돋보이는 곡으로 음악으로 더 아름다운 세상을 만들고자 하는 바람을 담고 있다-
ストリングの派手なアレンジが引き立つ曲で、音楽でより美しい世界を作ろうという願いが込められている】

この曲、歌詞がすごーーく好き(゜・゜*)


新曲にはその曲ごとに説明がついていたので、韓国語も併記してみました^^
意訳されたものもいいけど、自分で意味を調べて自分なりの解釈が出来るとまた違った受け取り方があるかもと思って。

私は最後の아이의 노래(Like a child)が好きだな。意味は直訳で「子供の歌」。子供の笑顔から思い浮かんだという曲だそうです。


いやぁ、贅沢な番組ですワ♪
堪能しました(*´ -`)

category: K-POP

thread: 韓国エンタメ - janre: テレビ・ラジオ

tag: CNBLUE 
tb: --   cm: --

SHINee出演の見えるラジオ10/17追記あり  

A-PinkファンのブログでSHINeeがラジオ出演するのを知り、聞いてみました。
普段別に追っかけしてるわけでもないのですが、気になったのはその内容。

「テミンがナウンに関する質問でなにやら告白した!」というウワサを聞いたから。

うぎょるに関する質問はどこに行ってもされるだろうけど、生放送のラジオで何を質問され、どう答えたのかとーーっても気になりまして(^-^;。特に今、ほら、うぎょる降板説とか流れてるから・・・。

1時間ほどのラジオ、しかも見えるラジオと言うことでテレビのトーク番組のように本人達が見えてます。
途中その映像が流れたままCMに入ったりするんですけど、この時の様子がとても楽しそうで、会話を聞きたかった(笑)。

おっと脱線した。。。。



さて、本題。
以下ネタバレなのでご注意d(^-^)。



-------------------------------------------------
SBS放送での、ブームさんのヤングストリートというラジオ番組。
ゲストがSHINeeのKEYくん除く4人。彼はミュージカルの公演日だったんですね、この日。

冒頭の設定が「殺人事件の取り調べ室」とかいうオカシナ物で(笑)、一人一人名前を聞かれ、刑事(ブームさん)の質問に答えるという。

ここで、問題の質問がテミンに向けてされたわけです。

テミンが名前を聞かれて「イ・テミン」と答えると、ブームさんが「外国人?」と。。。
そういう設定になっちゃったのでとっさに日本語で「はい!」と答えるテミン(・・;)。

あー、これわかる。

日本語以外の言葉を発しようとすると私もとっさに韓国語が出てきちゃうから(笑)。

ただ、「はたち」を「はっさい」と間違えた辺り可愛すぎる♪
(韓国では21歳だけどね、日本では20歳だよね)

ブームさんが続けて英語で「私と結婚してくれる?」って言うんですけど(爆)・・・テミンは「もう結婚してる」と答えました。

んで、相手の名前はと聞かれて「ソン・ナウン」と。

ここまではまぁありがちなパターンですが、この後ブームさんが「結婚生活うまく行ってるみたいだが、テミンがマジでナウンを好きってウワサがある・・・」と話し出して、「ナウンに対してどのくらい思っているか」という質問をしたんですね。「0から100%で答えて」って。

難しいなぁと言いながらもテミンくんは100%と答えました。
兄貴たちはちょっと冷やかしたりもしましたけど意外と冷静。
多分、普段の言動からしてきっと分かってるんだろうなぁ。どれだけ思ってるかって。


テミンファンには痛いですね、、、。普段からファンサービスとかあんまり考えない風な子ですから(^-^;、ナウンのことだけを考えて答えてるように思います。

事務所的にはOKなのか?これ。


前にどこだったか海外でのイベントの際のインタビューでうぎょるに関して聞かれた時には「ファンの皆さんに楽しんでもらえるように頑張っている」というような答え方をしてた記憶があるんですけど、うぎょるの初期の頃だったからかな。

もしかしたら心境が大分変わったのかも。


私はとっても番組を楽しんでいるし、それこそ期間限定なんだからテミンくんファンにもナウンちゃんファンにも楽しんでもらえたらなぁと思っているけど、番組以外での言動は、、、ちょっと微妙かなぁ。

このラジオ番組の中でうぎょるに関する話題は、冒頭の質問と途中このカムバックまでの半年間何してた?という質問の際にジョンヒョン兄が一人一人の説明をした時テミンくんのことを「結婚もしたし」という感じで紹介してました。

後半、リスナーがSHINeeの家族になりきって小芝居するコーナーがあったんだけど、応募のメールを送ってもらってラジオ局側から電話を掛けてSHINeeみんなとお話し出来るっていいなぁ、、。

「家族になりきって、、、」と説明するブームさん。この時何か言おうとするブームさんに向かってテミンくんが「シーーッ!」てしてたんですよね。
テミン01



それを見ながら、テミンくんを気遣って「奥さんがいるけど今日だけは、旦那様という設定でもやってね」って事を言ったんですけど、言われたくないことあったんでしょうか。テレるからやめてっ(*^^*)てことだったのかな。

実際の小芝居の時はオニュがオッパでテミンくんが妹って設定が面白かったけど(笑)。

このラジオはSBSの公式サイトで音源を聞くことが出来ます。
動画はyoutubeで見つけました(^^)。

KEYくんファンには残念だけど、面白い内容だったのでお勧めです♪(フルで約1時間ほどあります)
私が見つけた動画はこちら↓




さて。今日はうぎょる放送日だ\(^O^)/。ナウンちゃんの涙の訳がようやく分かる??


10/20追記です。

韓国のTwitter読んでいて気になるツイを見つけました。
ラジオの内容に関してなんですけど、A-Pinkのファンの人のツイ。

どうやらテミンのこと怒ってるみたいだったのでなんで?って思ったんですけど、「100%って言っておいて後で謝るなよ!」ということのようで。

謝ったというのが良く解らなかったんで他にもツイやらブログやら検索してみたんですけど、この発言の後、曲に入って、その曲が流れている間にカメラに向かってテミンくんが手を合わせて「ごめんねポーズ」をしたとのこと。

確かにカメラ目線で手を合わせていたところを私も観ましたけど、そういう意味だと思ってなかったので再度確認しました。

確かに、何かを言いながら手を合わせてますね、この発言の後に。
口元が読めないので何と言っているかわからないんですけど、これ、ネイティブの方はわかるのかな?
ミアネ、でも、チェソンハムニダ、でもない気がする。何て言ってるのかな?

ファンの人に向かって謝っているのなら、私の中でのテミンくんのイメージがちょっと変わります。
若いながらもいろいろ考えているのねぇ、、、と思いました。

どっちにしても酷ですね、この手の質疑応答は。
さて、後ほど昨日のテウンカップルのウギョル感想、書きます(^.^/)))

category: K-POP

tb: --   cm: 0

JYJのDVD届いた!  

発送延期の上、最終的に1/23発売ってのになかなか届かなくてずいぶん待ったけど、やっと届きましたJYJのDVD。

写真集とポスター4枚、それから韓国旅行限定で使えるクーポン券3000円分。ま、韓国には多分もう行かないからいらないけど、写真集はかなり見応えがあります\(^O^)/。
このセットで7840円。高くないよね???

手にするまでいろいろあったこのDVD発売も、無事届いてみたらもう、どーでもよくなっていて(笑)。
しばらくは幸せな気分で過ごせそうです。

日本限定、初回限定5万本。どうか待ちこがれているファンみんなに届きますように。転売目的の悪徳商人の手に渡りませんように。


写真集表紙。リボンが掛かっていて「プレゼント」感ありあり♪

DVD

ポスター1枚目

今サイトを確認したらまだ受付しているようです。
受付再開したの、みんな知らないのかな?

こちらから

まだ申し込み出来るようですよ。ご購入希望の方はどーぞ。代金引換だから安心よd(^-^)。
さて、私はこれからDVD観賞~。ひさびさJYJに浸りたいと思いますっ\(^O^)/

category: K-POP

tb: --   cm: 0

