ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当たり!な100均もの  

最近100円ショップで買ったもので、これは使える~\(^O^)/と思った物。

100均20120914
どーん\(^O^)/。ありゃ、画像でかすぎた(笑)。
これ。

長めの柄の先にちょっと硬いレースが付いてる感じ。
この、先のひらひらの部分が思いの外硬くて、手が入らない水筒やマイボトルの中をきれーーに、メッチャきれーーにしてくれます♪

ペットボトルには入りませんけど、細めの水筒にはギュッてしたら入りました。抜くのがちと大変かもですが(^-^;。

あんまり簡単にキレイになるんで感動したくらい。久々大ヒットです(^^)。
これで100円なんだから、ありがたいですぅ。

ちなみにこれは、『シルク』という100円均一のお店で購入。お店オリジナルかどうかはちょっと分かりませんが。色もいくつかありました♪

これを使い始める前まではちょっとお高いのを使ってたんです。
MARNAっていうメーカーの「チャチャットマイボトル・水筒洗い」ってやつ。
100均20120914_02

こんな感じで先が曲がってます。
タオル地のように見えるけど触った感じがバリバリで、いかにもよく落ちそうで即買いしたものです。
先が90度曲がってて、ボトルの側面や底をキレイに洗うことが出来るのと、底の縁(分かるかなぁ・・・)までキレイにブラシが届くんです。茶渋も洗剤無しで落ちるし、結構重宝してました。

ただ、

細めで長い500mlの水筒を洗うのに柄の長さがちょっと足りなくて、洗いづらい。あと、ガラスのビンなんかには傷が付きそうな気がして怖くて使ってませんでした。

専用リフィルってのも2枚組で売っていて、傷んだり汚れたりしたら簡単に取り替えられます。
靴下脱がせて履かせる要領(笑)。


今現在はどちらも平行して使ってますが、使用率はダントツで上記の100均ポンポン型が上。以前からのはリフィルも買っちゃってもったいないけど、このまま使われずにだんだんキッチンの肥やしに・・・なる、、かも(__;)。
スポンサーサイト

category: 雑貨

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

梅雨前にレインブーツ♪  


最近よく見かけるようになったレインブーツ。「長靴」というよりは一見普通のスニーカー。

いいなとは思っていてもなかなか気に入ったものが見つからず。

結局通販といういつものパターンに(笑)。

1つ気になっていたのが重さ。店頭でって見るとみんなかなり重かった…。長く歩いていると疲れるかも。

今回はベルメゾンで購入。実物を持ってみたら意外と軽かった♪

ホントに見た目スニーカーで可愛い。
その名も「まるでスニーカーレインシューズ」。\2,990-。

紐は普通の布製で、もちろんちゃんと取り外しして別々に洗ったりもできます。

雨の日の憂鬱が少しは軽減されると良いのだけど。

category: 雑貨

tb: --   cm: 0

可愛いeneloop  

私が愛用しているeneloop、人が一杯集まった時にwiiリモコンをフル稼働してたら足りなくなった(笑)。
販売数限定だとか言うカラフルで可愛いeneloopが売っていたので買ってみました(*^_^*)。


かなり可愛い♪ 使うのがもったいないくらいです。


eneloopはもうずっと使っていますが、最初に出た時には確か1000回繰り返し使えるといううたい文句でした。
今回買ったものは1500回と書いてあります。すごいな~ずいぶん寿命が延びた~。
8本セットで2400円くらいでした。お得でしょ?(*^。^*)。

eneloop


ホントにすっごく可愛くて、人に見せたらその人も「欲しい!」と言ってましたが、数量限定だったのでもう売ってないかも・・・。もっと買っておけば良かったかな(¨;)。

category: 雑貨

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。