ミメイのいろいろ

大好きなドラマ・映画、雑貨・インテリアなど好きなものについてのあれこれ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A.N.JELL再結成?!  


と思ったら…おしいなぁー(笑)。

テギョンさんは今釜山でお仕事だから集合出来なかったのね( ̄▽ ̄;)。



category: アンティーク

tb: --   cm: --

アンティークのココが好き♪その87  

ぼちぼち始めていた韓国映画『キッチン~3人のレシピ~』のミメイ訳がなかなか進まず、、、(..;)。
『アンティーク』もずいぶんとお休みしてしまいました~。

久しぶりにUP!

今日のシーンは、ソヌ師匠(キム・ジェウクssi)と師匠の師匠ジャン(アンディー・ジレssi)がベッドで話している場面です(^◇^;)。
ホントはこの後のシーンがすごく好きなんだけど、それはまた今度ということで我慢我慢(笑)。

ではでは、今日もネタバレにつきご注意くださいねd(^-^)。

---------------------------------------
知ってた?

いろいろ考えたの
私たちの間にあったたくさんのこと

私を許してくれる?

許すだなんて
どうして? 僕が悪かったのに・・・


とにかく、君が去ってから本当に悽惨だった

分かる?
本当にとても後悔した

それで、また必死になって仕事をした

結局、君のレシピのお陰でベーカリーがとても有名になった
どの位かと言うと・・・

リッチホテルが私の名前でベーカリーを開きたいって

ブラボー!
ホントにおめでとう!


ちょっ、ちょっと待って
君がいつも忠告してたじゃない

いくら成功しても簡単に手を広げるようなことは絶対にしちゃダメだと
だから、断ろうと思った

そしたら思い浮んだの、ふとね
世界でただ一人いるってこと
私の味を完璧に再現することができる人

そう、君のことを!
------------------------------------
ここからジャンの暴走が始まるワケですが(^◇^;)。
どうも、思いこみが激しいのね、ジャンは。

ソヌはソヌで、最初から受けるつもりがなかったのになかなか断らないから話がこじれちゃって・・・。
いけませんねぇ。

category: アンティーク

tb: --   cm: --

アンティークのココが好き♪その86  

今日の『アンティーク』チョイスは、昨日の続き。
アンティークの厨房でみんなしてソヌ師匠(キム・ジェウクssi)のパリの恋バナを聞いた後のシーン。

ジャン(アンディ・ジレssi)と。。。えーーーっ?!っていう場面(笑)。

映画館で観た時は目を伏せたくなるようなシーンになるかと思いきや、
二人ともイチャイチャして結構可愛くて普通に観ていられたのがちょっと嬉しかった、かな。

ではでは今日もネタバレにつきご注意くださいd(^-^)ネ!。

----------------------------------------

だからあの子達二人は、始めからわずか15分でセックスして、
残りの時間ずっとケンカばっかりしている、そんな変なフランス映画があるけど
そんな面白味もない、まぁ、、そんな感じで終わった。

・・・
二人の映画はそうやって終わったと思った。

更に別な続編が企てられるなんて知るはずもなく。

----------------------------------------
ここのシーンも画像なし(笑)。
二人ともパンツ一丁でベッドの中・・・というのはUP出来ません(^◇^;)。

この二人のパンツ、スタイリストさんが選ぶの楽しかったんだって~。
可愛いのを一生懸命選んだみたいですよ。

今日のところはジニョク(チュ・ジフンssi)のセリフだけですが、
この続きは二人の会話。それはまた今度~。

ではまた明日~(^O^)。

category: アンティーク

tb: --   cm: --

アンティークのココが好き♪その85  

韓国映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』のメイキングが再販されることになり、本編もどうやら日本でDVD発売する準備が進んでいるようです\(^o^)/。

私はココで韓国語のセリフをそのまま日本語に訳しているワケですが、映画につく日本語字幕は字数の制約もあり、もちろんプロが翻訳しているのですからだいぶ違うでしょうね。映画でついていた字幕がそのままDVDになるんでしょうかね?

後で自分の訳と見比べて違いを勉強するのも楽しいかな、なんて思っています。


前置きが長くなりましたが、だいぶサボってしまった今日の『アンティーク』チョイス、前に訳したジャン登場シーンの後、みんなで厨房に集まって話をしている場面です。

もちろんネタバレ・意訳多めにつきご注意くださいd(^-^)。


-----------------------------------------
ホテルフェアのついでに来ておいて偉そうに!

わぁ~・・・すっげーたくさんの賞を受賞してるぞ

70年代当時フランスの3大パティシェと称えられた
父親ギヨム・エバンの家業を受け継ぎ・・・


おっ、職人の名声と一緒に
フランス製パン業界の


職人、、、くだらない

皇帝と賞賛を受ける・・・

はっ! 皇帝って何だよ・・・ちっ。

大袈裟じゃないよ、本当に天才なの、彼は。
多分俺くらいの腕じゃあ一生足下にも及ばない。


お前、じゃあ前に言ってた、
好きなヤツを追っかけてパリへ行ったっての、
それってアイツなのか?


いやそれは全然別な人・・・

じゃあ、その次のヤツ?

いや、でもない。
だからジャンは・・・
えーと、ジャンはねぇ、
ジャンと会ったのは・・・


あーっ! ストップ!
うんざりだよ、もう聞きたくもないあいつとのパリ恋愛記なんか

----------------------------------------
と言うわけで久々にミメイ訳UPしてみました(^O^)。
お気づきかと思いますが、画像がありません(笑)。

特に意味はなく、、、単に手抜きでございます~すみません

ではまた明日~(^.^/))

category: アンティーク

tb: --   cm: --

アンティークのココが好き♪その84  

今日の『アンティーク』チョイスは、最初の方のシーン。

ジニョク(チュ・ジフンssi)が家族に「会社を辞めてケーキ屋をやる」という
宣言をするところですが、実はもうすでに会社は辞めてしまっていて、
ケーキ屋をやることも決心した後、報告に来たという感じですね。

全部自分で準備をしたかったようですが、そうもいかないみたい(^◇^;)。

ではでは今日もネタバレ&意訳多し、ご注意くださいd(^-^)。

-------------------------------------
ジニョクはまったく、、、もう少し顔を見せに来なさいな。
Antique0830_1


そんな、いいんですよお母様。

やっぱりメシは家のメシだろ。

はい。

家にいたら一日三食ちゃんとした食事が食べられるのに。

私、昨日会社を辞めました。
Antique0830_2

何?
何?

Antique0830_3
2年もよく勤めてたのに・・・そうか?

Antique0830_4

よかったじゃない!
この際だからあらためて
お父さんの会社に入れば良いじゃないねぇ



そうね。

ケーキ屋をやろうかと思っています。

何ですって?

Antique0830_5
あなた、甘い物が嫌いなのに?


お客さんがほとんど女性じゃないですか

あら。

こいつ!

おばあちゃんがちょっと足してあげようか?
いくらあればいいの?


それより職人を探さなくてはいけないね。

いや、いいです、お父さん。
ちゃんと分かってるから、今回は自分で全部やります。


なんてこと!
母親が料理研究家なのよ。母さんに任せて。

そうなるわね、また。

Antique0830_6
・・・ええ。
----------------------------------------
押し切られて好きなように出来ないみたい(^-^;。ちょっと
可哀相な気もしますね・・・。

ちょこっとさぼり気味ですが(笑)、ぼちぼちいきますんで
よろしくお願いします~。

ではまた明日(^O^)。

category: アンティーク

tb: --   cm: --

